昨夜はよく眠れましたか?



気になるホテルを見つけました。「ホテル remm(レム)」。日比谷帝国ホテルプラザの向かい側にあるペンシルビルに、小さな入口を発見しました。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



誘ってます!レムって、レム睡眠のレムですか?すっごく気になります。思わず、扉を開けて、吸い込まれるようにロビーへ向かってしまうわたし。すると・・・



ロビーは、かなりの混雑。ほとんどが男性で、スーツ姿で手にホイール付きミニトランク(コロコロ)を持っているサラリーマンばっかり。



その雰囲気に無言で立ち去りましたが、このホテルのことが忘れられず、ググってみました。



基本的にはビジネスホテルっぽい雰囲気ですが、名前の通り、「お客様に五感を通じて良い眠りを実感していただけるホテル」というコンセプトでした。「客室ではなく、ご自分の寝室として」ですって。女性専用フロアもあるようです。



レム睡眠の時には夢を見ていることが多いらしいですね。良い夢を売るホテル、と考えると素敵です。


明日も素敵な一日をお過ごしください。