病院に行き、ちょっとした検査をしました。検査中、看護師さんのアドバイスで痛みを逃すために「ラマーズ法ですか?」というような呼吸法にトライしました。



だからというわけではないのですが、クリニックを出るとちょっとお疲れモード。お茶をする場所を探すうちに思わず帰巣本能で六本木に近づく私。家に近ければ近いほど、ほっとできますからね。



今日のランチはリッツカールトン1階のカフェに決定。スープランチをいただきました。ホテル45階のロビーカフェってサービスとお店のお姉さんは綺麗で良いけど、本を読むには照明が暗すぎるんですよね。



スープランチには、サラダ、パン、飲み物が付きます。無類のキノコ好きの私は迷わずマッシュルームスープを選びます。



ふわふわにホイップしたような本格的なスープが嬉しかったのですが、味はハッキリせず、全体的には星5つのうち2つ☆☆という感想。



ただし追加で頼んだ「メープル」というケーキは絶品。単品お茶なしでケーキのくせに¥700です。



ちなみに、ミッドタウンでは「YOL」(夜)というバーが好きです。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



明日も素敵な一日をお過ごしください。