こんばんは照れ

遊びに来て下さり

ありがとうございます

いいねのお返しは

お気になさらずに

23時59分に更新している

自由気ままなブログです

強迫性障害についてはこちら

発達についてはこちら


明日から10月ですね


今日は

ある方のことについて



ある方とは

以前交流のあった

ブロ友?さんです



それは

もうひとつのブログに
ずっと来て下さっていた方
でした

もうひとつのブログでも
強迫性障害について
投稿していました

精神的な病気の
シリーズものだったので
それなりに見に来て
下さった方がおられました


その中のお1人で
そこから
いいね

のやり取りが

始まりました


とても律儀な方で

ご自分を持っておられる

そんな方でした



強迫性障害に興味は

持たれたようでしたが

私の普段の投稿は

近所迷惑


基本隣の家の騒音に

ついての投稿が

殆どでしたので


こんなブログに

来て頂くことが

申し訳ないと

ずっと思いながら

いいね

のやり取りを続けていました


その方

優しくもあり
厳しくもある
ご自分のルールが
おありなようでした

ブログを読んだら

いいねをする


ブロ友さんの多い
人気のブロガーさんでした

いいねって
読まなくても
される方おられますよね

そうゆう方
自分のブログの宣伝営業
いいねが多いと
思っています

また、お返しでいいね
もあるでしょう…

時間がなければ
興味のない人のブログなんて
読まないでしょう

なので
私も隣の家の愚痴しか
殆ど投稿しない
もうひとつのブログに
来て頂くことに
本当に申し訳ないと
思っていました

もうひとつのブログは
同じように
ご近所迷惑の悩みを持つ
ブロ友さんが殆ど

たくさんブロ友さんが
おられる方なのに
律儀に読んでもらう
内容でもない

私から距離をおこうかと思い
いいねをしませんでした

でもその後…
その方はブログを
退会されました


その方多分退会されない方

長い間ブログを
されていると
言われてましたし
何年もブログをしていない
空白の時間が
あるようでしたので
書きたくなければ
書かなかったら良いだけ

それを退会された

退会されることが
逆に不思議で…

お優しい方でしたので

もしかしたら
私のせいで
退会されたのではないか

私がいいね
するかしないかを
悩んでいたことを
ちらっと遠回しで
ブログに書いたので
逆に気を遣わせたのでは
ないのか?

そう思っています

頭の良い方でしたので
私の勝手な想像ですが
可能性もあるかと
思っています


私が上記に

いいねのお返しは

お気になさらずに


と書いているのは
いいねのお返しは
読みたいと思う方だけで
本当にいいからなんです

だからお気になさらずに


その方に悪いこと
したかなぁ
今もそう思っています


そんなこともあって

もうひとつのブログを
辞めるつもりで
こちらを始めました

でも
もうひとつのブログは
ブログで
私は感謝している方々が
たくさんおられます

仲良くして下さった方も
たくさんおられます


その方々がおられる間は
私から距離を置くのは
抵抗があります


たかがブログ
されどブログ


SNSのツール
ひとつとってみても


私ってめんどくさ!
そう思います


もうひとつのブログ
たくさんいた
道路族で困っていた方々

ブログを退会された方も
そのままになっている方も
おられます

もうやり取り出来ない
のかと思うと少し
寂しいです


でも私も色んなところで
私のこれからを
考えないといけないなぁ
と思うようになりました



明日から10月

このブログ
毎晩
11時59分に
投稿していましたが

明日からは
不定期に投稿しようと
思っています

時間は今まで通り
夜の

11時59分に

投稿します



いいねはなくても

ちらほらと来て下さって

いた方がおられるのかな?

一定数の方がおられるように

思います



つまんないブログに

夜中にお付き合い下さり

本当に有難うございました



いいねのお返しで
来て下さった方も
本当に有難うございました


このブログを
読みに来て下さった方に

いいことがたくさん
起こりますようにラブラブ