ひっそりとひっそりと。
なんとなく本音をつぶやきたくなったので。
こんなブログを始めることにする。
-------------------------------------------------------------------------------------

俺は今、人と繋がることをメインに生活をしている。
と言うより、それしかしていないと言ってもいい。
そこで考えたんだ。
どうしてこうも人と繋がりたがるのかを。

原因は分かっていた。
それは、物心ついた時から感じていた圧倒的な孤独感だ。

自分がどうして生まれたのかわからない。
自分がどうして生きているのかわからない
自分がどうして生きていかなければならないのかわからない。
そして、自分がどうしてここにいるのかわからない。

俺は幼い頃、家族はたまたま一緒に住んでいる人みたいな感覚があって、親には敬語を使っていた。
父親は放任主義で母親にはよく手をあげられた。
だが、それも愛情だったと今は理解が出来る。
だが当時の俺は常に家族と壁があったような気がする。
その反面、親には良い子だと思われたくて、居間で寝てしまった両親に毛布を掛けたりしたものだ。

とにかく繋がりが欲しかった。
ここに居る理由が欲しかった。

と同時にココを去る理由も欲しかった。
ここじゃないどこかに行く理由が欲しかった。
人のために死にたいと、いつも思っていた。
カッコよく死ねるなら理由はなんでも良かった。
この世界にケリをつけて、早く次の世界に行きたいと感じていた。
そんな子供じみた事を考えながらつい最近まで生きてきた。

と、ここまで書いてきて今の自分を眺めてみる。
 
今、自分には大切な仲間がいる。
大好きな人たちがいる。
そんな人たちが今生きているこの世界はなんて素晴らしいんだろうと感じている自分がいる。
一秒でも長くこの世界に留まりたいと感じている自分がいる。
まだ孤独感が完全に癒されたワケでもなく、時々面倒くさくなるけれど。

そんな風に思える人達に出逢えた。
だからこそ、明日死んでもそれほど後悔はしないんだろうなとも思うのだ。