テロ開始の合図があった後、


 「エデン国際宇宙研究所」の付近の林に潜入していた「ポイズンファング」のメンバー


 「グラージュ・スターレンツ」がMSを起動させた。


 彼も「G.U.N.D.A.M.」に乗る者だ。


 彼の射撃の腕は「ポイズンファング」の中でナンバー1といわれている。


 そして彼の乗る機体「ZGMF-P61S ガンダムアサシン 」は射撃に特化している。


 まさに彼専用の機体といえる。


 そして、彼は「エデン国際宇宙研究所」の内部マップデータを基に


 新技術研究室に狙いを定めた。


 「何で俺たちが地球連合軍の依頼を受けないといけないんだよ!」


 彼は愚痴を言いつつも、拡散レーザー弾を放った。


 研究所は爆発した。


 そして、研究所の隣にある倉庫から防衛MSが次々と出てきた。


 「クソッ!そういうことかよ。」


 防衛MSの数は約20機程度。


 しかし最新型防衛MSのため、なかなか撃ち落せなかった。


 「ダイゴ、応援頼む!」グラージュは悔しそうに言った。


 すると、グラージュの後からダイゴの乗る戦闘機「ライズ1」が現れた。


 その後から無人戦闘機「ライズ2」が飛んでいた。


 そして、「ライズ1」と「ライズ2」が縦に並び、空中で変形・合体した。


 このダイゴの乗るMSは「ZGMF-P66S/α1+β1 フライト ライアーガンダム 」。


 中距離戦に優れ、サポート及び主格機として活躍する機体である。


 「このミッション、完遂する__________ 」