まずは昨日の話から
昨日、学校が終わって、家に帰ってきたら
家の鍵がかかっていませんでした。
それだけなら、祖母がかけ忘れたんだなぁ。で済むのですが
部屋のどこを探しても凪月がいない!!
布団の中にもぐっている事もあるので、布団を剥がしても
どこにもいませんでした。
制服のままなっちゃんを探しました。
30分くらいで一回、昼ごはんを食べていなかったので
何か食べる為に一時帰宅
その後、1時間くらいなっちゃんを探しながら歩いてました。
結局、見つからず家に帰ると
玄関ドアの前で座って待ってました。
よかったぁ~
そのあと、祖母が「猫ちゃんが外に出たそうだったから出したの」
って言っていたので、ガチで怒鳴りました。
ついでに「二度と猫に近づくな」って言っておきました。
自己中心的な利己主義な老害。昔から大嫌い
さて、次に今日の話
なっちゃんの左頬の膨れ
唾液腺が腫れて、唾液が詰まっている状態なのですが、
良くなってきていて、今月中には治ると獣医さんが言ってました。
早く良くなって欲しいです。
そして、今度病気になったのは自分の方でした。
4日くらい前から右の脇の下近くのがチクチクと痛く、医者に行ってきました。
そしたら、帯状疱疹という大人版水ぼうそうだそうです。
書いて字のごとく帯状に疱疹が出来る病気で、
しっかり薬を飲まないと、治った後も
患部がひりひりと痛むなどの後遺症が残るそうです。
医者からもらった「帯状疱疹と診断されたら」という冊子には
老化・病気・過労などによって発病
主に60代くらいに多いとのことです。
まだ18なのに
病気っちゃ病気してますけど
免疫能力が下がるようなものじゃないし
過労は・・・・なのかなぁ?
まぁ、一週間もすればよくなるそうなので
しっかり薬飲んで、薬塗って
治したいと思います。
んで、医者の後にドコモショップに行ってまいりました。
電話をすると2分でバッテリーがレッドゾーンという今日この頃
不意打ち的にモーニングコールをしたくても、出来なかったんです
だけど、今日バッテリーパックの新しいのを貰って来たので
月曜日にでも不意打ちで電話かけようかなぁ
大学から来た入学前課題に四苦八苦している九条でした。