もう昨日になってしまったけど……。


昨日も某スポーツ観戦で

でも、訳あって某所でまっていると、

しれーっと彼が私の前を通って行った。

その後ろには女がいた。

まあ、その女のことは私も少し知っていて、

彼の嫁さまも彼もその女と友達だから

一緒に観戦、となったのだろう。


でも、非常に気分悪かった。

もともと訳あって、私はその女の事が嫌いだから

余計にむかついて。


通ったあとすぐに

『お友達って、女の子だったね』と

彼にメッセージを送る。

少しあとに返事がきて

『うん、でも彼女とは本当に友達だから』と。


まあね、 

本当に友達なのは知ってるんだけどさ、

女友達、しかも私の嫌いな女となんて……。

と思ったらやり場のない怒りと、

こういうとき恒例(?)のやきもちが

私の気持ちを邪魔してくる。

まあ、そこは私は正直に

『ちょっと妬いたよ』と伝えると

謝ってきたから、許した。


でも思った。

もしそこに嫁さまが知らずにいて

彼の後ろを私が仲良く話ながら通って行ったら、

修羅場にしかならないのだろうな、と。


うまく表現できないんだけど、

よく考えてみたら、

世間的に許されないことをしている私には、

怒る資格もなければ

嫉妬する資格もないんだな、と。


その後、昨日の観戦中からいまに至るまでは

敢えてメッセージのやりとりはしていない。

もともとドロドロ(?)した関係を好まない彼とは、

普段からメッセージのやりとりは頻繁ではない。

(1日に、ふたことみことのときがほとんど)


普通の主婦生活もそうだけど

最初のうちこそ、頻繁に連絡を取って

それはそれは初々しいというか

楽しい、というか、そんな気分だけど、

月日を重ねていけば色々思うところが出てきて。


ちなみに次にいつ会えるのかは未定。

彼も訳あって多忙で、

私と彼のスケジュールが合わないっぽい。

このままずっと会えない

と言うことは避けたいのだけどね。

そうなってしまいそうな気配。


というかそもそも

彼は、こんな私と会いたいのだろうか……。


と、長くなったのでこの辺で。