今日、某SNSでつながっているかたと

昨日最終回だった東京タワーの話をしていて

その方は

『私は妄想の世界では年下の彼氏がいる』

と言っていた。

私は

『そうそう、私もいる!』と一言。


でも、私には

妄想でも空想でもなく、

実際、年下の彼氏がいるんだけどね。

ぽやんとしてかわいくて無邪気で

突然踊り出して

ちょっと理屈っぽいけど(←怒られそうだな)

どうしてもほっとけない、年下の彼氏が。


彼はわたしのこと、

『口うるさくてめんどくさくて

色気も可愛げも全くないおばさん』

としか思っていないとは思うけどね。

まあそれならそれで仕方ないけどさ。


でも、しょうがないじゃん。

昔から、ほっとけない

と思う人にほど、恋をしてしまうんだから。


そうそう、今さらだけど

『婚外恋愛』と『不◯』の定義を調べたら

不◯は、からだの関係を持ったら、なんだね。

彼が、◯入無しでイったとしても、

からだの関係は持ったには持ったし、

その後、手を繋ぐだけにとどまってるとしても、

私たちの関係は、不◯なんだな……。

でも、今は、

どちらかといえば婚外に近いような……。


それで話は戻るけど、

サ◯ンを聴いていたら

海を見に行きたくなった。


彼と一緒に手を繋いで海辺をあるいて、

なんて、無理だから、

ここは妄想と空想の世界に

頼ってみようかなと思う。


あと、また

まわりの誰もいないところで

二人きりで会いたい

と思うから

これもはまた、妄想と空想に

頼るしかないのかな……。