約2週間ぶりに

彼に会えた。


なんと乗り換えの電車も

偶然一緒だった。

彼は揺れながら待っていた(笑)

(↑謎だったけど(笑))


誰も回りにはいなかったけど、

今はよくも悪くも便利な時代、

いつどこで拡散されるかもわからず

という感じなのと

やはり完全に二人きりではないので

ても繋がず会話もぎこちなく、で。


同じ空間で某スポーツ観戦したけど

席は並びでもなんでもなく。

まあ試合は勝ったけど

その後もぎこちなく会話をして(笑)


帰りの電車が途中まで一緒で、

当然手を繋ぐこともできず

お別れ時間も迫るだけ

という感じで、

寂しくなると口数少なくなる私は

気づけばしゃべっていなかったし

少し涙をこらえていたように思う。


でも彼が乗り換え駅に着きそうになったとき

ぽろっと

『寂しいな……』と言ったから

『じゃあ◯◯駅まで一緒に乗っていくよ』

と勇気を出して言ったら嬉しそうにしてくれて。

だから少しだけ長く一緒にいれた。


乗り換えた電車に二人並んで座ったとき

思いきって彼の手にふれてみたら、

彼も繋いでくれて……。

恋人繋ぎとはいかずとも、

小指繋ぎから始まり、

三本くらい繋いだかな(笑)

たった5分~10分もない位だったけど

本当に嬉しかった。

ぬくもりが本当に嬉しかった。


私の乗り換えた駅に着いたので

ここで彼とバイバイ。

ありがとね

の言葉で泣きそうになった。

泣かなかったけど。


チューもギューもDもなかったけど

それでも手は繋げたから

私は嬉しかった。

それで幸せな気持ちになれた。


でも大事なことを伝えられなかったから

今回もメッセージで伝えた。

『やっぱり君が好き』と。


気持ちがぶれそうになるときもあるけど

やっぱり彼が好き。

大好き。


と、長くなったので続きはまた明日。