今日はプーさんは、

夜勤明けからの、嫁様と某スポーツ観戦。


プーさんが嫁様と写真を撮るときにする変顔が

なんともいえず好きな私は、

今日も嫁様と写真を撮るときは変顔してよ、

って送ったら、ご丁寧に写真を送ってくれて。


それはどうもありがとう。

やっぱり嫁様とのツーショットのほうが

全然似合ってる。

……って、プーさんとツーショットで撮ったことないし、今後撮ることもないけど。


嫁様がスノーで加工した写真をみて

『プーさん、嫁様よりかわいいね』

なんて言ってしまったものだから

ここからまたやり取りが続いて。

しまいには自制しなくていいんだよ、と。


だめだなー

もう連絡しない方がいいのか


でもはっきり

既婚者二人で会うということは不倫ということ

どんなにプラトニックな関係だったとしても

世間はそういう目でみてくるよ

私は旦那が一番だから不倫は二度としない

というと、それはわかっていると。


話は少しずれるけど、

旦那と付き合う前の彼氏が同じ会社の人で、

別れてから、自分の怪我もあり、

職種変更で事務職になり、

違う営業所に配属になったんだけど

たまに営業所間で電話したりすると

仕事のはなしなんだけど、

同じ仕事をしているから、

なんか話せることがとても嬉しかったんだよね。

ちなみに今でも数年に1度

某SNSからお誕生日にはメッセージするくらいで

あとは全然って感じ。

その彼は自遊人だから。


今の私は、プーさんともそんな感覚なんだ。

というかそういう関係でありたいんだ。

楽しいことだったり某スポーツの話だったり

そんなことを話す、というかやりとりする仲でありたい。

ワガママなんだけどね。