こんにちはmomosebです。

 

 

前回に引き続き、私がキッチンをきれいに見せる為シリーズで、今回は日々使っている台所洗剤をご紹介しますニコニコ

 

 

私が必要だと思っている台所用洗剤は以下の3種類です。

 

●食器用洗剤 Magica 速乾+

●キッチンクレンザー クリームタイプ

●台所用漂白剤 スプレータイプ

 

とっても普通の洗剤達なのでご紹介するまでもないのかもですが、どうしてこの洗剤にしたのかをお話しさせて下さいっっ音譜

 

 

【 キッチンをきれいに見せる洗剤  】

 

 

1. 食器用洗剤 Magica 速乾+

この洗剤、やっぱり水切りが抜群です。

 

キッチンをきれいに見せるコツ編 でもお話ししましたが、

食器の水切りカゴを置かない ポイントとして、食器を洗ったらすぐに布巾で拭き ⇒ 水切りマットに並べて ⇒ 乾いたら食器棚へ片づける の流れです。

 

食器を洗ってすぐ拭くのは面倒だったり、水分を全部ふき取れないし、なかなか乾燥しないので食器棚にしまうまでに時間がかかる。。。それなら水切りカゴを使って自然乾燥させた方が楽! という言葉が心をよぎりますよね しょぼん汗

 

でも、でも、でも、キッチンに水切りカゴがあるかないかでは、スッキリキッチンの見た目にすごーくが出ます。

 

だからこそ、「面倒臭いが」にょっきりと顔をだす前に一連の流れを少しでも楽にするのが大事なのです。 

時間的にはほんのちょっとの差なんですけど、気分的には大きい差なのですウシシ

 

洗った食器を布巾で拭いた後の水切りが解決されると、すぐ食器棚にしまうことができる。

この一連の流れが大事なのです!それを日々実感している私がおっ!と思ったのがMagica 速乾+ です。

キッチンから食器用の水切りカゴを無くすアイテムとして手放せない洗剤です。

 

 

と、なんだか熱く語りすぎて話が長くなってしまいました。。。

 

あくまで私一個人の感想で、誰かに宣伝を頼まれた訳ではないのですが、やっぱり良い物の情報はみんなで共有したいですよね音譜

 

ちなみに私は、詰め替え用をポンプに入れて使っています。

 

ご興味のある方はぜひぜひ一度お試し下さいっっ音譜

 

 

そして、残りの洗剤についてはまた次回にお話しさせて下さいっっニコニコ

 

momosebでしたっ。