ホレっぽい?なかなか恋しない? ブログネタ:ホレっぽい?なかなか恋しない? 参加中


結論:すぐに恋に落ちる事はないな。


自分の中で、相手の存在に対する、

自分の気持ちを無視できなくなった時、恋に落ちる。

『気付いた時には、落ちている』と言った方が、正しいかも。


自分がその相手を好きになっていいのか、

自分自身にGoサインが出るまでは、『気になる存在』というポジションに、

自然と振り分けていて、気付けば視線は彼女を追っている。

その事に気付いた時、『あ、俺、彼女の事好きなのかもしれない』と思う。

その段階で、おそらく恋が始まっているんだろうね。


今は、自分の気持ちに気付いてる。

というより、彼女が好きな事を自分自身が認めてる。

心に大きな傷を負った後だったから、

素直に人を好きになれるか不安だった。

傷付きたくない防衛本能で、本気で好きになれる人に逢えるかも不安だった。


でも、気持ちは正直なんだな。

彼女を好きになってしまった。


職場での彼女は、知ってる。

プライベートの彼女は、仕事中に垣間見えるけど、わからない事も多い。

当たり前だな。

恋愛モードの彼女は・・・全然。

彼女は、自分の恋愛観をオープンにする事もないし、

話を切り出しても、上手くかわしてるようにも見える。

もしかしたら、本気の恋愛をしたことがないのかもしれない。

だから、本気で人を好きになるって事がよくわからないのかも。

わからないから、話題に触れないようにしてるのかも。

もし、そうなら、恋に臆病な、普通の女の子なんだなと思う。


自分で言うのも、ちょっとどうかと思うけど、

俺は、『今、彼女を本気で好きな男のうちの一人』だっていう自負がある。

他にもそう思ってる人、いるかもしれないから。

一番・・・って言いたいトコだけど、それを言ってしまうと嘘っぽく聞こえるから。

もちろん、俺自身は『一番』、『誰よりも』っていう気持ちは強い。


人の気持ちなんか、言葉と態度で示さないと、所詮伝わらないものだけど、

彼女は、『私を本気で好きな人がいるんだ』なんて事、考えた事あるんだろうか?

もちろん、彼女にもタイプや好み、理想はあるだろうけど。

容姿、風体はどうあれ、少なくとも、すぐ近くに一人いるんだけどねf^_^;


恋に目覚めた、いつもと違う彼女を、一番近くで見ていたい。

絶対、今よりも、綺麗で可愛くなるはずだから。