{1D033A0C-597A-4B3D-9B2D-30AC86A8AA45}

皆様サヤステ( ᐛ✋) 

小野は自分自身をより深く理解し
女子力UPすべく
公益社団法人 比企青年会議所 
愛心育成委員会様主催の
男子力 女子力UP パーソナルカラーレッスンに
行ってきまゆげよ。

担当講師は
カラーコミュニケーターの
目黒潤さん!
内容詳細についてはトップシークレットだと思うのでお伝えできませぬが、
おおまかには
この3つ!
①パーソナルカラー診断
②男女に分かれて魅力アップレッスン
③話し方で伝える信頼講座

①パーソナルカラー診断では
自分に合う色を診断しまゆげ。
赤は赤でも色々な種類があって、
色味が少し違うだけで
かなり印象が変わることを知ったよ!
今後の服選びに使えそうだーい(°▽°)

また、人に与える色の印象を理解してから
企業さんの広告をみてみたら
なぜこの色を使ってるのかというのが
かなり納得できたのであった(`・ω・´)ふむ。


②男女に分かれて魅力アップレッスンでは
眉毛のかきかたや
チーク、リップの色味など
お化粧について教えてくれました。

さやどんは自眉毛を重宝しすぎており
かきかた以前の問題だったのでw
皆様がより美しくなる様子をガン見していました。笑

男性はどうやら
スーツの着こなしや、ネクタイの選び方についての講座があったそうな…

スーツって、いいよねえ、、笑


③話し方で伝える信頼講座では
ポジティブな言葉への言い換え方法を
教えてもらってもらいますたぜい!
言い方ひとつでこんなに受け取る側のきこえかたって変わるのかとびっくり。
社会でもかなり!かなり!役立ちそうだなと思いました(`・ω・´)


今回学んだことをしっかりと自分のものにして
より魅力的になるぞーい!
{DA807B53-C905-495C-9AEA-4FC693517CAF}
うふんあはん!


以上、はじめてのパーソナルカラーレッスンでした!