{037848FE-CDC0-4608-8A1D-A44D8058B994:01}

皆様サヤステ( ᐛ✋) 

今日は 夏!!!!!!って感じで
とっても暑かったですなあ_(:3」∠)_ぐでん

夏バテになっちゃいそーだけれど
地球には優しくいたいからなるべくクーラーは使わないぜ!
そんな心優しき皆様にぴったりのスポットに行ってまいりました!笑

{F3961EA3-A630-432B-BFD0-E57CF9D85FFD:01}
吉見百穴
{69769305-4365-4836-AE0A-DB6BAD579851:01}
地下軍需工場跡
洞窟の中はいつでも体感温度15℃!!
かなり涼しい〜
一度入るとなかなか出たくなくなっちゃう笑
{8EC1CFE8-EA7F-4FC8-80CF-21B5DA35B345:01}
今日から8/7まで上映しているプラネタリウム☆
星座をこまかく説明してくれてとっても勉強になった!!
{4563D80A-4959-4AEA-8649-A859D6A6CD7F:01}
横穴は確認されているもので219基
中に入れるものも!

天然記念物のヒカリゴケは柵でうまく写真がとれなかったので実際に行って光ってるか見てみてくだしゃあ>_<すみまそぬ

百穴を登ると…
{4A911868-EF72-4F28-9FD1-610C68983E4F:01}
綺麗な景色が待っててくれるよーーー!
うおー!

{39CDA281-E4F4-4806-BC96-29748A6B7AD5:01}

吉見町埋蔵文化財センターでは
縄文時代、古墳時代などの編み物や農機具などが展示されてたり、
勾玉や埴輪作りができたりするよ!
{9E404780-BB64-4001-968E-16D9841A5944:01}
よしみんの埴輪発見!かわいいい

受付のすぐそばにある建物で久々の塗り絵w
{636D0550-3476-4814-A710-C7044FBE6D22:01}

{5310EB49-BC3C-4122-B37D-565B094D2DAB:01}
かき氷にホイップやいちごのせたり、
よしみんの数字書いたり
色々アレンジ加えてみたよ笑
年齢の欄に圧倒的違和感を感じるね笑
{E0EEAD15-7B63-41EA-9EA9-64593CBD825C:01}
塗り絵を受付の方に渡したらシールもらえたよ✨
時期はわからないけれど、ここの建物に完成した塗り絵を飾ってもらえるみたい\(^o^)/わーい

{2D7FED0C-FEAB-4E60-940E-C75C0203C6E2:01}
古代人になりきったったった!(無料)
10秒くらいでなれるので皆様もぜひ着てみてね(((o(*゚▽゚*)o)))

かなり満喫できて楽しかった!吉見百穴!
とっても涼しかったし、まだ挑戦できてない
体験もいっぱいあるし、
また夏のうちに来たいなあー


道の駅に以前行った時に気になって仕方がなかったかき氷を食べに行ってきたよ!

いちごの里よしみ限定
雪いちご
{AF351BEC-1787-48B2-8662-EFF88EF36A27:01}
吉見産いちご果肉入りの氷、
中央には吉見産いちごソフトクリームがたっぷりと入ってま\(^o^)/
さらに埼玉県産牛乳100%練乳と
吉見産いちご100%手作りシロップが上からたっぷりとかけられておりまする。

かき氷とソフトクリームってかなり美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))はじめて!
あまりキーンとならないし甘くてひんやり美味しくて大好きじゃ!(((o(*゚▽゚*)o)))うまし〜
{DE61BF01-0177-4051-9436-7BBB01376DDE:01}
個人的にはいままで食べたかき氷で一番好みかもでさ(*^o^*)!!

暑い夏、ぜひ吉見で涼んでみてはいかがでしょか\(^o^)/❤️