敵はGだけでは無かった | 如月美亜のブログ

如月美亜のブログ

50代になりました。
バツイチ、
セクマイ。
主に日常の呟き、愚痴。
時々セクマイ系有。

早番前日は寝付けないのはいつもの事。


そして何かしら起こるのは決まって丑三つ時なのだ。


突然、稼働中のエアコンからガサガサと異音がした。


こ、これって、、、あの噂の排水ホースから虫が侵入したパターン?!?!


いやまさかでもウチの室外機は上に設置されてるしそれに伴って排水ホースも地べたに放置タイプじゃないし3年間住んでてそんな事一度も。。。


と頭の中ぐるぐるしてたら突然ドサ!

とベッドの上に何かが落ちて来た音。(エアコンはベットの頭上)


飛び起きて電気を点ける。ベッドの上、一見何もいない。


タオルケットをめくると。。。


そこには茶色い5センチ程度のムカデ(以下Mとする)が。。。😱😱😱


MもG同様、暗いところに逃げるのか??すぐさまタオルケットの隙間に逃げ込んだ。


と、とりあえず殺虫剤(Gジェット)だ💦と持って来たのも束の間、もうそこにはいなかった。


G並に逃げるの早いんだな。Mのハビット(習性)は全く知らん。。。💦


でもこのままじゃとてもじゃないけど眠れない。

とりあえずG対策みたいにベッド周りに殺虫剤を撒く事数分。


そしたら!出て来てくれた✨(くれた??)


あとはそれに向けて殺虫剤を吹きかける。


絶命。


Gと同じ位の嫌悪感だったけど紙に何重にも絡んで破棄。


とりあえずは安心したが不快感はいつまでも残った。


眠れた昨日とか、不在時ではなかったのが不幸中の幸いか。せめてもの。


明日、とりあえず排水ホース口にストッキングを取り付けよう。100均とかで売ってる虫侵入防止キャップじゃあ穴が大きくてMなら悠々入れちゃうかもだし💦


そしてそして!

ドラッグストアでM用のブラックキャップみたいなの買ってこよう。。。





これだから夏は嫌なんだよ。。。