あわわあわわ。
いぬてん。
僕 「僕は水曜と金曜は予定詰まっているので、
それ以外の日でそちらの都合のよい日を連絡ください。」
とある日僕は仕事相手と、
打ち合わせの予定を調整していたわけですよ。
その週僕は、水曜と金曜は空いていなかったので、
それ以外で相手の都合のよい日をたずねたわけですよ。
僕 「僕は水曜と金曜は予定詰まっているので、
それ以外の日でそちらの都合のよい日を連絡ください。」
仕事相手 「火曜日と木曜日は事務所にいます!」
僕 「では火曜日でお願いします。」
この会話、
普通ですよね?
いたって普通ですよね?
相手の予定を聞いて、
「火曜と木曜は…」
と言われたら、火曜と木曜なら都合がよいと、
誰でも考えますよね?
仕事相手 「火曜日と木曜日は事務所にいます!」
僕 「では、火曜日でお願いします。」
仕事相手 「でも火曜はもう他のミーティングで埋ってるんですよ。」
仕事相手 「木曜日も出張帰りで社内で調整しないといけないんです。」
どうですかこれ。
おかしくないですか?
彼は一体僕に何を伝えたかったんでしょうか?
仕事相手 「ちょっと一度社内で予定調整して返事させて頂きます!」
僕 「はい、是非そうしてください。」
僕 「最初からそうしてください。」
僕 「てゆーか最初からそう言ってんだろ。」
と、言いかけた冬の終わり2009。
何か、
優しい気持ちになれる何かを、
誰か僕にください。
たとえば、ボーリング場でもらった、
コカコーラの紙コップとか。
何に使うんだろ…。