はい、

こんにちは!

いぬてん。



今日は久しぶりに、

一度破産した方の、

某英会話学校のレッスンを入れまして、

レッスンまで時間があるので、

久しぶりにスタバで、

暇つぶしているのですが…。



隣にベイビー連れのご夫婦が、

いらっしゃいまして、

ベイビーがこっちガン見していまして。



こんにちは



て挨拶されました。



やべ、

カワイイ。

フォーリンラヴッ!


こい~してるしゅんかん


きっとあなたを


かんじてるぅ~♪




ま、本人 は半分寝かけてたんで、


この歌を口ずさんでいたことは、


きっと覚えていないでしょうが、


あれからボクは、


耳からこの歌が離れませんけど。




いやいや、


楽しい週末でした。


ありがとうございました。




ほんと、


久し振りだったはずなのに、


久しぶりな気がしませんでしたよ。


みそよんさんなんて、


初対面だったはずなのに、


初対面な気がしなかったし。



マコトさんの周りには、


オモロイステキな人が、


集まりますね!




なんか、こう、


マコっつぁんもみそよんさんも、


居心地が良い。


癒されました。




次は、


こっちから攻めに行かねばね!



tomorrow is another day-Image073.jpg
ほんとに来ちゃいましたよ。

広島からあの人が。

陸に生息する、


実在の生き物です。


いぬてん。




今日は大変天気もよく、


高速道路代もお安く、


絶好のドライブ日和だったわけで。




知人女性に、


某アワジアイランドへ連れて行けと、


やや上から目線で命令されまして、


某アワジアイランドへ行ってきたわけですよ。




どこで聞きつけたのか知りませんが、


知人女性が言うには、


某アワジアイランドのソフトクリームは、


どこのを食べてもうまいとか。




ので、立ち寄った牧場風な会場で、


マンゴーとミルクのミックスソフトなるものをみつけ、


早速頂いてみましょうと、


安っぽいテントに近づいて行ったその時。






知人女性 「あっ!マンゴー!」






知人女性 「…ねぇ、マンゴーって…」






知人女性 「陸の?海の?」






なんですと?!






ボク 「マンゴーに、海のものがあるのかい…?」






知人女性 「あ、それはカキだね!」






知人女性 「ホラ、柿と牡蠣。」






かすってもないじゃないですか。






…ワカチコワカチコ。






その牧場風の会場には、


なぜかコアラがいまして。


その、コアラミュージアムなる建物の中には、


ちょっとかわいらしいコアラと、


ちょっとぶっさいくなコアラがおりまして。




その傍らに、


コアラやフクロオオカミやカンガルーや、


有袋類に関する説明がありました。


で、なぜかそこに、


モグラの説明書きもありまして、


それを見つけた知人女性が一言。






知人女性 「あ、モグラって…」






知人女性 「実在しないんだよね!」






知人女性 「ほら、ツ…ツ…ツ…」






ボク 「…ツチノコ?」






知人女性 「そう!それ!」






モグラちゃうやん。





モグラは、実在します。


実際そこの説明に、


写真あるじゃないっすか。





…ワカチコワカチコ。



ぼー…。

いぬてん。



ちょっとした空白の時間。

何もせず、

何も考えず、

ただただぼーっとしてます。



なんか、

たまにはこういう時間が、

必要だと思った。