髪がのびて、きたー!
いぬてん。
久しぶりの日記なのです。
最近仕事も比較的平和で、
このまま年末まで行く・・・
わけはなく、
最近また地味にあわただしい感じ。
と、言うわけで、
今夜は一泊で久しぶりのロンドン。
いつもは日帰りなのですが、
何ヶ月かに一度、
泊まりで夜のロンドンを楽しむのです。
うまい日本食を食べて、
会社の先輩達とスナックへ行くだけなのですが、
この国で日本人淑女達とおしゃべりが出来るなんて、
これ以上の気分転換はありません。
しっかし、ある意味贅沢。
わざわざ泊まりでロンドンまで来るのだけど、
ピンポイントで土曜の夜ロンドン入り、
飯食ってスナック行っ て、
日曜は昼飯食って即帰る。
ある意味、オトナの遊び。
そろそろ集合時間。
行ってきまーす。
も、冬ですね。
そーですね。
いぬてん。
最近、
ちょっと平和な感じ。
なぜならここ数週間、
レッドブルを飲んでいないから。
飲む必要の無い生活を送っているから。
こんな平和も長くは続かないだろうけど、
今のうちに休息を取っておこう。
しかし、
急に時間が出来ると、
逆に何もする気にならないなー。
ジムでがっつり筋トレするくらいか?
それじゃいつもと変わらんな。
何かうまいものでも作って食べようか。
か、どうかは知らんけど。
いぬてん。
先日のあわただしい帰国の際に、
新しい SONY の WALKMAN を買いました。
新発売のやつ。
これまでは、
今は亡き iPod mini の 6GB(白黒画面のでかいやつ)をメインに、
2GB の WALKMAN をサブとして使っていました。
が、使ってみて一目瞭然。いや、一聴瞭然。
iPod より WALKMAN の方が音質が断然良い。
容量が大きいので、
iPod の方をメインとして使い続けていましたが、
ついに 6GB もパンパンになりまして。
これを機に、16GB の WALKMAN に鞍替え!
新しい WALKMAN には、
ノイズキャンセル機能というのが付いているのですが、
これ、すごいね。
イヤホンを耳につけて、
電源入れた瞬間、音楽流して無くても機能し始めるんだけど、
本当に外野のざわめきが消えちゃうの。
いや、完全には消えないけど、
道端歩いてて、電話ボックスに入ったくらいか、
それ以上の防音効果がある感じ?
本当にノイズがかなり小さくなるんだねー。
もしかしたら最近のポータブル音楽プレーヤーには、
標準装備なのかも知れんけど、
この機能に驚いて感動したので、
スタバで仕事を仕上げる合間に、
思わず日記にしたためてみたりしたわけです。
やっぱり、
家電製品は日本メーカーのものが質が良いと思う、
今日この頃。
日本人は、
日本の技術はやっぱ素敵だよ。
痒いところに手が届く感じ。
日本人にはあってるんだと思う。
欧米人は、
そんな細かいことは気にしないのかも知れんけど・・・。

