髪がのびて、きたー!


いぬてん。




久しぶりの日記なのです。


最近仕事も比較的平和で、


このまま年末まで行く・・・


わけはなく、


最近また地味にあわただしい感じ。


と、言うわけで、


今夜は一泊で久しぶりのロンドン。




いつもは日帰りなのですが、


何ヶ月かに一度、


泊まりで夜のロンドンを楽しむのです。




うまい日本食を食べて、


会社の先輩達とスナックへ行くだけなのですが、


この国で日本人淑女達とおしゃべりが出来るなんて、


これ以上の気分転換はありません。




しっかし、ある意味贅沢。


わざわざ泊まりでロンドンまで来るのだけど、


ピンポイントで土曜の夜ロンドン入り、


飯食ってスナック行って、


日曜は昼飯食って即帰る。


ある意味、オトナの遊び。




そろそろ集合時間。


行ってきまーす。



も、冬ですね。


そーですね。


いぬてん。




最近、


ちょっと平和な感じ。




なぜならここ数週間、


レッドブルを飲んでいないから。


飲む必要の無い生活を送っているから。




こんな平和も長くは続かないだろうけど、


今のうちに休息を取っておこう。




しかし、


急に時間が出来ると、


逆に何もする気にならないなー。




ジムでがっつり筋トレするくらいか?


それじゃいつもと変わらんな。


何かうまいものでも作って食べようか。



か、どうかは知らんけど。


いぬてん。




先日のあわただしい帰国の際に、


新しい SONY の WALKMAN を買いました。


新発売のやつ。




これまでは、


今は亡き iPod mini の 6GB(白黒画面のでかいやつ)をメインに、


2GB の WALKMAN をサブとして使っていました。




が、使ってみて一目瞭然。いや、一聴瞭然。


iPod より WALKMAN の方が音質が断然良い。




容量が大きいので、


iPod の方をメインとして使い続けていましたが、


ついに 6GB もパンパンになりまして。


これを機に、16GB の WALKMAN に鞍替え!




新しい WALKMAN には、


ノイズキャンセル機能というのが付いているのですが、


これ、すごいね。


イヤホンを耳につけて、


電源入れた瞬間、音楽流して無くても機能し始めるんだけど、


本当に外野のざわめきが消えちゃうの。


いや、完全には消えないけど、


道端歩いてて、電話ボックスに入ったくらいか、


それ以上の防音効果がある感じ?


本当にノイズがかなり小さくなるんだねー。




もしかしたら最近のポータブル音楽プレーヤーには、


標準装備なのかも知れんけど、


この機能に驚いて感動したので、


スタバで仕事を仕上げる合間に、


思わず日記にしたためてみたりしたわけです。




やっぱり、


家電製品は日本メーカーのものが質が良いと思う、


今日この頃。




日本人は、


日本の技術はやっぱ素敵だよ。




痒いところに手が届く感じ。


日本人にはあってるんだと思う。


欧米人は、


そんな細かいことは気にしないのかも知れんけど・・・。