モンハン4 プレイ日記・番外1 〜ファーストキャラ大剣装備1〜 | 徒然日記

徒然日記

どうでもいいことをツラツラと・・・

ファーストキャラの装備紹介です。

とりあえず発掘大剣のレギュラーはこれです。

photo:01



最大レベルまで鍛え終わってます。

攻撃力は上から2番目(1200の次)、斬れ味は匠込みでは最高値、属性は火の430、空きスロット3、会心率のマイナス10%が痛いですね。

とはいえ発掘武器で両立できる斬れ味と攻撃倍率で考えた時、攻撃の期待値はおそらく1位か2位くらいの武器だと思います。
これに勝てるとしたら初期攻撃力960で他のステータスがいい武器あたりですかね。

これで武器の属性が爆破か麻痺ならゴールとしてもよかったくらいです。

ちなみにKの発掘武器の知識はそんなでもないので、詳しいヒトからしたらもっといい武器があるのかもしれません。

そしてこれを使った大剣装備その1。

photo:02



photo:03



テンプレと言っていいレベルの大剣究極装備ですね。
スロット3の武器と納刀6スロ3のお守りがあれば作れます。
ディアブロの呪いのせいで見た目は非常に残念ですがww

ソロでもPTプレイでも使える汎用装備ですので、いい武器とお守り持ってる方はマイセットにしておくと便利だと思います。

短時間でギルクエ回す時はだいたいこの装備使ってます。

欠点としては、スタン値を計算してないと乗りダウン後にいきなりスタンさせてしまったりすると、拘束時間が大幅に削られるので非常にもったいないことですね。

次回の番外はPTプレイ用大剣装備を。


※ファーストキャラとオンラインで遊んで下さる方は気軽に言ってやってください♪
K 女キャラ
HR 340~
大剣 時々 片手剣 操虫棍