ついに到着しましたー。2割引で5200円!安い!
取り寄せたショップの店主もこの値段でこんなラケットあるんだ!?と驚いてましたww
そんな感じでまだ打ててないのですが取り急ぎ値段と外観まで。
とにかくグリップがカッコいいですね。赤と青のツートンは私の好きなベーシストの故・馬場育三さんのイメージカラーみたいでお気に入りです。
パッケージと板の外観。
見にくいかも知れませんが合板構成はこんな感じでした。
添芯が大きいため中芯の桐は薄めに仕上がってます。まあ木材オンリーと違って素材系は桐のギシギシ感は薄まるので特に気にせず使えそうです。
板のみで球突きした感想はやはりアウター特殊素材らしい甲高いカンカンした音がしました。手に響く感覚は昔使ったティモボルスピリットに近いものがありました。やはり意識してるんでしょうね…。
グリップもティモボルシリーズのSTに近い四角く角ばった形状がベースですがドニックらしく少しそれよりは太く丸っこい感じです。
ティモボルシリーズのSTのように「軽くヤスリ掛けしないと痛い…」って事は無いです。全体の仕上げもメイドイン中国とは思えないくらい綺麗でした。
重さは86gでした。平均よりちょい軽いです。
さて、色々観察してみましたが一つ凄い事に気付きました。
なんかブレードが大きい。
そんで馬林に貼ってたラクザ9(特に縮んでない)を重ねてみたら全然大きさが足りないんですよ!
慌てて定規で計ってみると
縦161mm、横154mmありましたwwwww
(馬林EOが縦157横150)
馬林EOと並べるとこんな感じ。
もう攻撃用とカット用の中間くらいありますねこれwww
ちなみにグリップは一般的な100mmでした。
って事で合うラバーが無いので買わなくてはって事になりました。
もう安いとこでヴェガプロとヴェガアジアでいいかな(適当)
ちなみに高校の頃に当時の先輩から
「お前、KVU(カット用)使ってた頃が一番良いドライブ打ってた」
って言われたのを思い出したので逆に運命の出会いだと解釈する事にします。しかしここまで面が大きいとは…
面大きいから台上つらそう…ww
とりあえず大会終わったら早速試打したいと思います!
ではでは。
にほんブログ村
iPhoneからの投稿