WRMから今話題のヴェガチャイナが届きました~。
クラブがお休みでまだ打ててないのですが色々検証してみました。
まず外観。
非常にツヤっとしています。
粘着は思ったより強めでした。中国ラバーほどじゃないですが結構ペタペタします。
そしてスポンジ。
ヴェガプロのような気泡は殆ど無く衝撃吸収用のゴム板のようです。
指で押した感じは紅双喜の40度スポンジのようでした。
しかしカーボスポンジは硬くても不思議と軟らかい打球感なので体感的には39度スポンジくらいになるのかなーと予想ww
カット前の重さも量って見ました。
79g。意外と軽い気がします、カット後は未測定・・・。
で、ヴェガシリーズに付き物の話題の「剥離」の可能性についてもちょっぴり検証。
切れ端部分を引っ張ってスポンジからシートを剥がしてみました。
結果がこんな感じです。結構ガッツリ接着してあってスポンジからシートが剥がしきれないくらいでした。
初期ロットのヴェガでこれをやるとスポンジにシートの跡が残らずに綺麗に剥がれてしまうらしいです。
ヴェガチャイナは剥離の心配は無い感じですね。
あと軽く球突きをして見ましたがフラットは跳ねないですね・・・まあフラット方向には跳ねませんが回転を掛けながら突いたらメチャメチャ跳ねました。表面の引っかかりはかなり良いです。
こんな感じで多方面で今出来る検証をやってみました。
ちなみにラケットはニッタクのカットラケット羽佳に貼ってみましたのでカット性能も含めた検証を今後やってみたいです!
ではでは~。
にほんブログ村
iPhoneからの投稿




