レビューサイト、個人ブログ、卓球雑誌、などなど。
インターネットが発達する前は口コミとかが主流だったのでしょうか。
今はネットで様々なレビューが見られて便利な世の中になりました。
しかし・・・
擦って打つか、当てて打つか、インパクトが強いか弱いかは人それぞれで、それによって同じ用具でもレビューが変わってきます。
なので私は
自分が使ったことのある用具のレビューを探して自分と感想が似ている人のレビューをよく参考にする方法を取っています。
使ったことの無い用具のレビューを見るときは例えばこのサイトの記事検索欄に自分が使ったことのある用具名で検索。自分と感想の合うレビュアーさんの他のラバーのレビューを参考にする、と言った感じです。
これだと失敗が少なくなるかと思われます・・・たぶんww
大会が近いので練習練習ですわ・・・
ではでは。