それがこのラケットです。

バウムカレラセンゾーFL 86g
軽い!染色添板かっこいい!そして割り引いて4500円という安さwww
厚さは6ミリちょいで普通くらいです。グリップもドニックらしい太めのグリップで握りやすいです。
そしてバックのラバーは

ラクザ9です。
カット後で47g。まあスピン系では普通くらいですね。
今日フォアにラクザ7を貼って185gの状態で練習してきました。
簡単な感想ですがめちゃ弾みますね。打球感もハードです。しかしワルドナーウルトラでは出せなかった弧線がしっかり出ます!ブロックも当てるだけで早いブロックが出ます。球離れが早いのでバックドライブは厳しかったですが全体的に高水準でした。相性の問題でラクザ9はフォアでもバックでも問題なく使えます!ラクザ9について1つ気づいたことがあるのですがそれは別の記事で・・・。
バウムは台上とカウンターが凄くやりやすいですね。下がっても安定しますしこの値段でこのスペックならクリッパーウッドを無理して買う必要は無いかもしれないですwww
一応このラケットってクリッパーウッド意識してるんですよね・・・?念のため。
7枚合板ですが練習相手にドライブの回転が以前より凄い!って言われました。以前ってのは馬林エキストラオフェンシブにキョウヒョウNEO3です。
スピードも出るのでカット打ちも楽でした。
ドニックの2大7枚合板ラケットの一角ですがオフチャロフと比較すると
弾みのバウム、扱いやすさのオフチャロフって感じです。
値段もそんな高くないしデザインもかっこいいので両方とも万人にオススメできます!
ではでは~。