カーブドライブとかシュートドライブって上級者向けの技術ですよね一般的には。
とてもとてもラリーの最中にそんなこと考える余裕もなく普通にドライブを打ってました。
最近は用具を弾むものに変えたので少し台から離れてのカウンタープレイにスタイルが変わりました。
今までは前陣のツッツキ+ループドライブからの後陣でロビング&フィッシュって感じでしたがより点の取りやすさと用具の相性を考慮してそうなりました。
ちょっと台から下がってラリーをコントロールしてるとシュートドライブくらいはやる余裕が出てきます。
理想は王励勤の回りこみシュートドライブですねー。あれは見ててため息が零れます。
最近では許昕のシュートドライブも強烈なエグさを感じます。筋肉のうねりがボールに伝わってるイメージですね。
最近は威力のある綺麗なドライブよりコースを突いたシュートドライブの方が得点率が高いです。
相手もブロックを空振りしたりフォアハンドの親指に当たっちゃってたりとか結構曲がってるみたいですww
回り込んだ時限定ですがまたクラブで相手がいないときにマシン使って足運びを磨いておきたいと思います。
ではでは。
↓よかったらクリックお願いします!