昨日、婦人部の定例会。
同席するかと思っていた人はいませんでした。
てっきり婦人部の役員だから勘違いして「なかよし会」の世話もしてるのかと思ってた。
本当は昨年が私の「なかよし会」の順番だったの。
昨年の新年会で今年の新年会で提案した事を言うはずだった・・・
ところが○西さん(押し付け主婦)が「さあ温泉はどこ行きたいの?」と言い出した。
周りは 「え?」
おかまいなく続く 「食事会は高くてもいいものが良いよね」
いやいや、普通の主婦は金持ちじゃあないぞ・・・(=◇=;)パクパク・・・
とにかく面倒・・・
何だかここ数年、腹立つことが多いの。
更年期障害???
一昨年は給料未払いで某水処理会社について労働基準局に相談。
「感情的にならないで、会社の都合に合わせてあなたが我慢してお金をもらって終わりに…」
なんでこっちの都合は優先されないの!?
未払いだの、取りに来いだの!!メールだ。電話でって・・・会社の都合に合わせてますよ!?
「わかりますよ。他にも色々相談に来る方の話し聞いてると実際に理不尽だと思うことが多いです。私たちは相談に来られた方のお金をスムーズに渡せれるように考えてます。会社が払わないと裁判とか時間がかかると相談にきた人が大変です。不本意でしょうが我慢をしてちゃんともらえるものはもらった方が絶対いいですよ。」
う~~~ん
「一つ確認していいですか?未払いをしてる会社が違反してるんですよね?私は悪くないですよね?」
「もちろん。今回は社長と1時間話しました。試用期間であれ無給は違反だと知らなかったと言ってたから、これで2回目なので(え?2回?)次は知らなかったと逃げられないです。今の件では罰則はないけど、今度あったらこちらとしても強く出ます。」
「耳栓でもして明日は行きます。」
あれからすったもんだで2ヶ月後になんとか全額(少額なのに)終了。
昨年2月は交差点で一時停止の方からきた車に運転席を狙い撃ち!!!
でも「止まったぞ!あんたがスピード出したんだ!」
何で止まった車が広い交差点で真横にぶつかるの?
ぶつけられた私の車が半転するの?
どんだけ軽い車なの?日産のノートは?!!!
この事故で知った事。
加害者より被害者のほうが精神的にダメージが大きい。
いっそ加害者になればよかった。
それから病院にリハビリ通い。半年行きました。
まだ首とか不安だしダンナは冬になったら再発するから通院しろって言ったけど・・・
早く切りたくて・・・思い出しても悔しい。
理不尽はいっぱいあるけど思い出したくないので・・・(-""-;)
・・・で今年は。
省吾のライブ行きたい。
忘れてリセットしたい~~~~(。>0<。)
そうそう今月は「喜多方ラーメン食べに行こう~」のダンナの言葉に会津・喜多方1泊2日の家族旅行。
初めての福島県。
ETCの1,000円で車で行きますよ。
喜多方ではラーメンはもちろん、ベロタクシーを初体験。
楽しめれば良いなあ(〃∇〃)
5月は「なかよし会」
例の温泉。
頑張ってネットとかでいろいろ調べて(口コミとか他のブログとか・・・)決定!
金沢の奥座敷といわれる「湯涌温泉」の「さかえや」さん。
7部屋しかないから余計に行き届いたおもてなしらしい。
女性に人気とか・・・
何とか1年乗り切らなければ・・・
でも・・・「なかよし会」の世話人よりも婦人部の定例会で気がついた。
「1年の参加要請が多い!」
4月からの役員選びに紛争。
やだ。この上まだ負担がかかるのは勘弁。
そうだ、今回初めて「なかよし会」と「婦人部」が重なったんだあああああ( ̄□ ̄;)!!
・・・な、何とか1年乗り気ら・・・・・・・れる?(-"-;A
また、今月25日に定例会。
まだ役員が4人決まってないらしい・・・・・・・・・・・・