自分の車に乗らなくなって1ヶ月が経つ。
2月の下旬、ようやく家の前の道路の、雪がだいぶ解けてきて…出陣してみたのが最後だ。
(ちなみに…雪がいつまでも残っていたのは、家の前だけ
)そもそも…スタッドレスタイヤを持ってないので、冬の間は家の車を借りている。(スタッドレスを履いてないと、会社で不可なの)
タイヤが無いのと、車高が低いのとで…冬の間は冬眠しているに近い。
いつも停めてる場所に、何やら…液体が若干垂れているらしいことには気づいてて、気になってはいた。
出掛けて帰って来たら…轍の真ん中の雪に、筋状の液体の跡。。。
そう、点々ではなく…筋状

ダダ漏れぢゃ、ヤバイでしょ


なんだか…マズイな…と思っていた。前の方から、おかしな音がするようになってたから

そんなこんなで、何度か近くの車やさんに見てもらう。
しかし、見てもらうだけに留まっている。。。
構造上、エンジンを降ろしてみないと…ハッキリとしたことが分からず、なんとも言えない…とのこと。
エンジンオイルかと思いきや、ラジエターかもしれない…といった予測も。
車は好きだけど、まったく詳しくないので、毎度説明を求めないと、よく分からんのだけど

とにかく、エンジン降ろすだけで、かなりの金額がかかるらしい…。
その上で修理となったら…。
何ヵ月分の給料を、丸々つぎ込まないといけないんだ…

中古で買った時ですら、ちょっとムリして買っちゃったから…維持費以外に、修理費がかかり過ぎちゃうのは…想定外

でも、年度末だからと言って…、慌てて乗り換えとか考えちゃうのも…失敗のもとだし。
自分で、車やさんを探して、修理をお願いすることにした。
ちゃんと考えながら進めてこう。
未だ愛称が決まっていない…アンの車も、2年が経って、だいぶ愛着が湧いてきたところだ。
ウィンカーやワイパーや窓の開閉スイッチの位置にも、6速ミッションにも、せっかく慣れたんだし…
出来れば、もうちょっと乗っていたいのだ




(笑)
゙