おめでとうニコニコキラキラ



よく、頑張ったね。



あたしの立場で言うのは躊躇われるところだけど…。



それでも…血のつながり云々なんて関係なく、



あたしは、あなたという子を一人の人として大好きだから…



これから先もずっと、心の中で応援し続けたいんだ。







あなたには、どんな困難にも正面から立ち向かおうとする素直さがある。


例え挫けても、諦めない強さがある。



常に、人の気持ちを考える優しさがある。



あたしには眩しいくらいの真っ直ぐさ。








あなたが小さかった頃、毎日ぎゅっと抱きしめてたことをよく思い出すんだ。



無邪気に笑って、あたしの腕の中に飛び込んで来る愛くるしさ。



あなたの笑顔は、無条件に人を幸せにする。





今では遠慮がちに、はにかむように笑うようになったけれど、



そんな表情を見ても、成長を感じて、なんだか感動してしまう。







この先も、あなたは色々な経験をして成長していくだろう。



近くで見守ることは出来ないけど、



あなたが、あなたらしく自分の道をあゆみ、幸せを見つけられるよう…



ずっと願って、祈り続けていたい。











急に桜が咲いて、動揺したんだよね




春の足音に、気づかないように
耳を塞いでいたから




春の彩りに、気づかないように
目を伏せていたから







一斉に、野山や街に桜色が広がり



否応なしに、あたしの中にも飛び込んで来た








一気に花開いたら、翌日から花冷え




桜たちは、散り急ぐまいと
雨の中で耐えていた




淡いピンク色には、青空が似合うのに…




そう思いながら、
いつの間にか見守っていた








憂いを秘めた目で、
桜を見上げてもいいじゃないか




今までとは、
同じじゃなくても
そのままで








雨がやんだ




青空に舞う桜吹雪
ひときわ綺麗だと…目を細めた








会社の組織が、また変わって…自分の原籍すら分からなくなってるアンです。




関連会社の名前は変わるし、事業所名は変わるし、部署名は変わるし…




異動する人たちが「これから何をやるのか分からない」って言うような…そんな状態がいつまで続くんだかDASH!




上に立つ人の性格によって、それらの説明はまちまちで…




例え質問したとしても、ハッキリと即答できる人は皆無。




うちの所長なんかは…ほら、アレだから、上には「説明してあります」顔で、実際な~んもやらんのですよ。




日々呆れすぎて、もうイライラもしませんが。




(あんたは、そうやって生きて来て、これからもそうやって生きて行くんだろ?




そこに何の疑問も抱かず、人の気持ちを思いやることもなく、向上心とは無縁の人生を、ぬる~く生きてけばいいぢゃん)




サラリと内心思っている、冷たいアンです。




所長に対して、最初からそうだったワケではありませんが…




あたしも、以前のように『アダを恩で返そう』なんて勢いも…そうそぅ無く。




人には各々、得手不得手があるのだから…長い目で見守りつつ、その人に合ったやり方で…なんて悠長なことも、もはや言ってられず。




いろんな物事を、一歩…も二歩も引いたとこから見て、様子を伺ってたりする…イヤな輩になったもんです。






とは言え…とは言えです。




一生懸命な人も、必死な人もいるのです。




あたしは、そんな人たちと、一緒にバタバタしたい(笑)




いゃ…アンは、いつも一人でバタついてますけどね~




それでもココでは、一番年下であるのに、一番の‘局’という…何とも小難しい立場なもんで汗




必死なんですわ、これでもあせるあせる




そんなワケで、性格上…バタついてしまう。
でも、性格上…へっちゃらなフリをしてしまう。



精神的には悪循環。だけど…仕事的には、凄いスピードで回っていくのです。




そして、O倉サンとアンのコンビなら最強だわ!!と、今日あらためて思いました。




本決算だった3月の処理の、最後の締めがある今日。




ここ数日間の喧騒で、気分的にも疲れきってる私達でしたが、パートのF田サンがお休みで。




それを気にする暇もなく…朝からアンは、電話ラッシュに巻き込まれドンッ




気づいたら…O倉サンが、とても機嫌が悪そうに、カリカリと無言で…しかも凄い勢いで仕事をしているぢゃないですか目あせる




(ヤバイ…話しかけられないモードに突入している汗)




キッチリしていて、キツい性格のO倉サンが機嫌を損ねたら…誰も話しかけられない。。。所長は既に…どぎまぎしてる。




(しばらく放っておくしかないか…)




思ったけれど、思いなおした。




(ダメだ…先は長いのに、これぢゃ…O倉サンが精神的に参ってしまう)




思いきって声をかけたら、O倉サンは「大丈夫だから、アンちゃんは自分の仕事して!アンちゃん、いっぱいやることあるんだから!」と、正義感に満ちたお言葉。




あたしに負担が掛からないようにと…頑張ってくれてたんだねしょぼんキラキラ




ココで、俄然ヤル気が湧いてガムシャラに…というよりは、むしろ…速く・正確に・丁寧にと、冷静沈着に仕事をすすめたアンなのでした。




少しは大人になったな~と(笑)




色んな面を、ちゃんとフォローしあって、一事業所としてもきちんと成り立つように…常に考えて行動してますって!




月初の割りに、上出来グッド!



クタクタにはなったけど…気分的には、そうでもない。




そうでも…あるO倉サンのグチを聞いたり、関係の無いお喋りをしてから帰って来た。




いゃ~~4月なんだね~~




心機一転な気分には、ちっともならない職場だけど。




『改革を止めるな』なんて、新年度のお偉いサンの言葉に…「一人で突っ走ってないで、たまには振り返ってみた方がいいょ」と口を挟みたくなったけど。




やることキッチリやって、仲間を大事にして…それだけですわ、あたしはDASH!




明日もF田サンお休みだから、頑張らなくちゃ~ビックリマーク