暑かったり寒かったり…体がついてってませんょ、アンは。。。
(~_~;)
①
今週は、半端ない気分の落ち込みからスタート。
しかも原因不明のため…立ち直る為の思考も働かず

ホント、魂が抜け出てしまったような…生きた心地もしないほどの、ドン底な気分。
あたし生きてんのかな~
実はもう、死んぢゃってるんじゃ…
シックスセンス的な発想をしながら、さらにドン底の底を自ら掘り下げる。
いつもなら、絶対的に思考をプラス方向へ持っていくあたしではあるけれど…
そこに辿り着くまでに、とことん考え続けたり、自分を貶めたりする人なので、
原因不明では…いつになく厄介なことになってるな…と自覚して、とてつもなくどんよりした気分だった。
そこに来て、ビミョ~な体調不良。
人と話すのが、とにかくしんどく、仕事も放り出したいくらい。
得意の“へっちゃらなフリ”も出来ず、作り笑いすらままならず、声にも覇気がなかったらしい。
電話の最初の一声のみで、「アンちゃん、どした


何かあったのか
」と、むちゃくちゃ心配してくれた人がいて…こりゃイカンな…と自分を律した。
はやくもその日の午後には、復活の兆しは見えたものの…
相変わらずの、ビミョ~な体調不良加減で…
低迷路線をひた走っていた。
②
いつまでもイマイチな体調を継続し、気分もイマイチをキープ。
ちょっと気を抜くと、また落ち込みそうな感覚のまま…週のなかばに。
珍しく食欲まで無くなってるのが、自分的に納得がいかなかった。
そんな中、どうしたのかと思うほどに、友達から食事
の誘いが来る。これはきっと“皆に元気を分けてもらえ”という神様の思し召しだ!…と思い込むことにして、すべてOKした。
「調子がイマイチだから、ちょっとだけ」と前もって言っておいた。
いつもなら、元気なフリをしてしまうところだけど。
数少ない友達の大半に会ったんぢゃないか…と思うような今週だ。
他愛もない会話の中や、何気ない表情や仕草に、皆の優しさが詰まっていた。
ホントに皆から元気をもらって、徐々にあたしも元気になってった。
③
週末になり急遽、埼玉にいる友達Kちゃんの家に行くことに。
久々にこちらから会いに行く


連休中なのをすっかり忘れてて
高速の渋滞にハマり、鼻唄をうたっていたら…降り口をとっくに通過していた。また迷ってしまった

何度も行ってるのに…1回で着いたためしがない。
以前はKちゃん、伯母さんと暮らしてたけど、今はお姉ちゃんと姪っ子Hちゃんと暮らしている。
たまにお母さんも住んでたり、今回のようにお姉ちゃんの旦那さんとにゃんこが来てたりする。
弟くんも近くに住んでるはずだし、よくまめに東北の実家と行き来してるようだから…タフな家族だなぁと思う。
「アンちゃん来たよー
」とめっちゃテンション高く出迎えられる。大好きなKちゃんファミリー

あたしは、友達の家族とのつきあいが結構好きで

その中でも、Kちゃんちの場合は、家族のみならず…今まで、親戚のいろんな友達とまで一緒に出掛けたりなんだりしてきた。
シャイなあたしも、素でいられる…おおらかで温かなファミリー
そしてそこに集まる仲間
とびきりお姉さんは、美人で頭もよく、なのにちっとも気取らず…めちゃんこ面白い

アンの憧れの人だ

Hちゃんもすごくイィ子だし、お義兄さんは気さくで物知りだし、Kちゃんが友達との電話で1時間ほど部屋に籠ってたけど…ちっとも気にならなかった(笑)
時には口論したり、ビシッと叱ったり…そういうこともサラリとしていて、また皆でワーキャー笑ってる。楽しい一家だ

たくさんのパワーをもらった気がする


伯母さんのYちゃんの所にも、サプライズ的に出没。
「Yちゃ~ん!ドライヤー貸して~
」「あらー
アンちゃん、来てたの
上がって上がって
ご飯食べてきなさいよ
」Kちゃんの考えたサプライズなので…後先考えておらず。ドライヤーだけかけて帰ってくるという失礼さ(笑;)
同居人Wさんにも挨拶してすぐに「また来ま~す
」と言って出てきた
Kちゃんとの、めまぐるしく楽しい時間。
何でも真剣に考えるKちゃん。それでいて、ちょっとズレてたり、ヌケてたり、スネたりして…
可愛くて仕方ないのさ~

いろんなもの見て、いろんな話しして、時間があっという間だった。
こういう時間て、すごく大切だなぁ…と沁々実感した週末。
あたしはすっかり元気になった


食欲も戻って、ご飯が美味しい

あとは肌荒れが治ればイィんだけどなぁ~~

1週間分をまとめようとしたら、支離滅裂になってしまったみたいだけども

やっぱり、いろんなことを楽しめる自分でいたいなって…あらためて思ったアンでした





