夕方、市街へ買い物に向かうアン車...



長~い信号待ち。



そっかぁ~ココはこの時間、混むんだっけな~



別に急いでないから、のんびり待つ。



ただ、クラッチが重いので…ちょびちょび進まれると…左足がダルいドンッ



歌を唄いながら誤魔化し…



ふと道路脇を見ると、しっぽの先がちょっと丸いグレーのスリムなにゃんこが、小走りでやって来たにゃー



慣れた様子で、車が来ないかを見て、道路を横切る。スタタタタ…




次の瞬間。



2メートル程の高さの塀にジャンプビックリマークヒュン



そして、塀にぶち当たって落ちたあせるあせるあせるドカッ



飛び越すつもりが、ジャンプの高さが足りなかったらしい。。。




猫でもそんなことあるんだな~あせる




でも、流石にゃんこちゃん!すぐさま態勢を立て直し、スルリと塀の横をすり抜けて走っていった。



失敗をもろともしないその姿を見て、
見習わななきゃな~と、なんとなしに思ってしまった。






買い物を済ませ、スーパーを出るとき、通りが激しいそこは、右折がしずらい車ドンッ



別に急いでないから、左折する。



遠回りして帰るかぁ~



通りから閑静な住宅街へと入る。



出来るだけ静かに、低速で走る。



方向音痴なアンは、ちょっと道を間違えて…一人ドギマギする(笑)



とある家の角までやって来たら、首輪をつけたクリーム色のにゃんこがおすわりをしているにゃー



前足を揃え、キレイな猫背のSラインを崩さずに…



こちらにチラッと目線を向けて、お辞儀をしたように見えた。ペコリ



「あら、こんばんはキラキラ
みたいな。




おそらくご主人様の帰りを待っているのだろう。



車から逃げるどころか…ご主人様の車ではないと分かっていて、余裕を持って見送られた感じがした。




心乱すことなく、静かに待ち続けているその姿を見て…



猫のがしっかりしてるな~となんだか思ってしまった。






今日は、『猫から学べ』的な思し召しでも??(笑)



なかなかレアなところを目撃した気がするしねあせる




それにしても、2匹のにゃんこ。
どっちも可愛いかったなぁ~音符





得意げ音符