250㍉位入ってて
1本¥4,536(税込)

これはちょっと驚くよね?

何でそんなに高いのかって

このシャンプーには
厳選された生ハチミツの酵素やビタミンを壊さないように
こだわり抜かれて作られているから

“MY HONEY REMEDY 10の約束”

1.徹底した温度管理で、はちみつの酵素・ビタミンを壊さない 製法を 採用すること
2.鉱物油フリーであること
3.合成着色料フリーであること
4.パラベンフリーであること
5.洗浄力の強い石油系界面活性剤(ラウレス硫酸Na)フリーであること
6.アミノ酸系洗浄成分を使用すること
7.水はすべて海洋深層水を使用すること
8.製造段階での動物実験フリーであること
9.シャンプーはシリコンフリーであること
10.すべての商品は、可能な限りオーガニック原料を使用すること

上記を掲げる辺り
熱の入れ方が伝わります❗


実際の使用感はどうなのか?
っていうのが一番の問題で

まず香りはハチミツを思わせながら
どこか香水のような印象で
初めは少し強いかなと思ったけど
癖になる感じ

本気のオーガニックシャンプー程
泡立ちがいまいちのものが多いけど
これはきちんと泡立ち
いつものように使いやすい。

時間に余裕があれば
泡立てた泡で髪をパックするとよりいいのが
時間に追われているとついつい出来ないのが残念

一番実感として分かりやすいのは
乾かすとき
なんと言っても
フワフワとほどける感じと
まとまり感
艶感も出てるとおもう

くせ毛で悩んでいる友人も
これでなければ収まりつかないので
他が使えなくなったほど

うちの子供は乳児でもないので
安心して使わせてあげられるシャンプー

お肌や香りに敏感な子供も
またあれが使いたいって気に入るほど

絡みやすい髪が気にならなくなるのが
いいのかもしれない

ただ娘よ
親としては金額的に……汗
大事に使ってくれよ

遊びになぞ
使うなよ

これだけは覚えてて欲しい