ブログネタ:節電って本当に必要? 参加中そりゃ、必要でしょ。
節電しないと電気代がぐんぐんあがりますから・・・って、そっち?∑(゚Д゚)
ま、まぁ理由はともあれ (;´Д`)ノ
節電は善か悪かと問われれば、善だと思うわけですよ Σ(・ω・;|||ヒッシカ!
で、経産省のサイトで
「家庭の節電対策メニュー」を確認してみました。
・エアコン
設定温度とか扇風機の利用とか、、、実践しとる。
・冷蔵庫
設定は「中」どころか「弱」にしとるよ。
・照明
日中は消してるよ。
・テレビ
省エネモードだよ。
・ジャー炊飯器
保温機能は使ってないよ。
・待機電力
やってるとこはやってるよ。
・温水洗浄便座
・・・ねえよ(-_-メ
結論
・・・ウチの電気代は今が底値みたいッス (TωT) ガビーン
(て、やっぱそっちかよw)
あ、エアコンよりテレビのほうが消費電力は大きいらしいですよ。
なんか勝手な思い込みで「エアコン > テレビ」だと信じてましたわ(´・ω・`)
※条件があると思うので、詳しくは調べてくださいねー。