昨日、グループ会社のコンサルタント、Tさんと会食。


このTさんとはちょっとご縁がありまして、かつてこの人と同じ派遣の現場で働いておりまして。


それから3年たって、二人とも異動になりました・・・。



このTさんと俺は異動の時期も一緒。


Tさん 人材派遣→人材紹介(俺の古巣)


俺 人材紹介→投資・持ち株親会社



なのです。


よって話題は私の古巣であり、Tさんの新天地の話題。


Tさんは言います。



Tさん「後から入ってきた俺が偉そうな事はいえないんだけど・・・」



と、気付いた問題点をあげていました。もちろん愚痴ではなく、しっかり対応策もお持ちでございました。



よしつぐ「じゃあ、どんどん提案しましょうよ。今、G社(古巣)はフレッシュな意見が必要なんです」



と、いいながらも。


難しい立場だろうな、とお察ししますですよ。


期待の超即戦力として招かれて、とはいえ本人は知らない事だらけ。


苦戦が続く状況で、何とか勝ちたいけれど、色々と先輩・上司を立てなくてはいけない事もあり。



よしつぐ「でも、Tさんがやらなきゃ誰がやるんすか!ヾ(。`Д´。)ノ」



いや、テメー自身でやれよ。なのですが(笑)

もう会社が違うもんで・・・(言い訳)


けれどもTさんは言ってくれました。



Tさん「だよな・・・結果の出せない営業なんて意味ないもんな。やってやる。時々は力貸してくれよ」



ええ。ええ。もちろんですとも。


Tさん35歳。働くパパ。


格好いい大人、結構いるもんです。