昨日、グループ会社の営業リーダー、Oさんと長い立ち話をしました。


ベンチャーに勤める、ビジネス好きが二人揃えば、それはもう事業の話。



Oさん「いつかは事業をやりたいんだ。今、そのタイミングを見計らっているんだよ」



Oさんは優しい人柄で実直、更に営業スキルもある立派な方です♪



私「でもOさん家庭ありますよね?タイミング、重要ですね」



そう、Oさんはマイホームを持つ働くパパ。全て自分での都合決めていい状態ではないのです。



O「そうなんだよな・・・。何かこのまま歳を取ってしまうような、気がしてる・・・」



そんな事ないよOさん!・・・すぐにその言葉は出てきませんでした。



O「ところでIさん(本名)はどうするの?いつか、何かやるんだろうなあと思ってるんだけど」



私「そうですね。いつか、何か、やりますよ(笑)」



いつか・・・。何か・・・。


そう言ってきて26年歩いてきた。


何もしてないわけじゃない。だから、今の家族、友人、相棒、会社の仲間と出会えた。


社会人として自分の生活費を稼ぎ出し、税金も納めて、生きている。


恥じる事は無い。社会の一旦を担う歯車(悪い意味ではない)として、機能している。



・・・でも、だったらこんな気持ちは消えているはずだろう。


「いつか」「何か」、言うだけなら誰でもできる。



キャリアコンサルタントとして、多くの転職者にそう言ってきたのは確かに俺です。


でもその俺自身が「いつ」「何を」「どうするか」決めかねていました。



イカンイカンなのです(-。-;)



ブログを始めて1年位。(こっちはまだ1週間 笑)


やっと目標の設計が着手できそうです♪