⚫︎ この苦境の中でもイキイキとしている人達がいる理由がここにありました。

ヘアメイク・フォトアーティスト『美容写真家』・動画クリエイターのMIHOです。

神戸、大阪、京都など主に関西をメインに(関西圏外も可)活動しています。



コロナの影響で日本が、いや世界の流れも変わりだし、これまでにない出来事にこの先、未来はどうなっていくのだろう・・・

これまでとは違った価値観や人との関わりも、少し前までとは違った形にもなってくるのではないかと、そう感じたりしています。

私はフォトグラファーの傍、美容室の経営もしています。

数年前の私を振り返ってみると、恥ずかしい程にツッコミどころがたくさんあります(笑)

この数年で大きく変化してこれたのは、良くも悪くも多くの方々とのご縁があり、気づきと勇気を持てるようになってきたからだと今となっては思う訳です。

過去に色々なことを抱えていた時期、知り合いに誘っていただき参加したランチ会。

人とのご縁は、続く時もあれば続かない時もある。

だけど、自分の価値観と重なる人とのご縁は長く良い関係性を作れるもの。

私はそう思っています。

数年前に参加したランチ会を主催していた『サロン・教室のリピート集客を倍増させる、リピート接客コンサルタント奥 武志さん』

それからのご縁で、私もたくさんのことを学ばせて頂きました。

これまで、数々のコンサルタントの方々との出会いもありましたが、本音を言えばかなり胡散臭いものもありました(ここだけの内緒です^^)

ですが、奥武志さんとは未だご縁があります。

それは、コンサル=怪しいといった私の概念から外れた、信頼の心底置ける人間味のある方だったから。

それ一言に尽きます。

もちろん、奥武志さんの元で学ばれている方々は結果も出されていますよ^^

結果だけが全てという世界でもなく、信頼関係が築ける繋がりってとても大切だと思うのですよね。

私は今、関わる人全て、自分の中で不信感を持つ方とは関わらないし、表面的な関係もしない。

なんだかんだ言っても、そこには人と人との繋がりがあるわけで、信頼がないと関係性って作れないと思うから。

今、この大変な時期にでさえ、奥武志さんは多くの知識と多くの情報をメンバーの皆さんにシェアしてくれたり

もちろん、奥武志さんの元で学ばている方々も、チームとなって他人事ではなくお互いがサポートしあったり。

こういった仲間がいる環境ってとても心強いと思うのです。

私は長年経営者をしていますが、独立した当初は、仲間もいなく孤独だったことを覚えています。

だからこそ、昔の私のように一人で頑張っている方がいるのなら

孤独に押しつぶされる前に、仲間とともに成長しあえる環境を作ることをお勧めしたいです^^



そして奥武志さんの『人気サロン養成スクール3期』の募集もスタートしています。

私がこの記事を書いているうちに、残席1名になっています。

一人で悩まなくても、仲間と支えあいながら、奥武志さんからも多くのことを学べる機会ですよ。

気になる方はぜひチェックしてくださいね♡



🔸動画編集代行や動画専用LINEを作りました^^

ご興味あれば登録しておいていただけることをお勧めします

友だち追加
⚠️下記の LINEとは別のアカウントになりますので、動画編集やYouTubeに関してのラインはこちらをフォローしておいてくださいねこちらをフォローしておいてくださいね

■miho photo 情報



☆ご要望がありましたら日本全国での出張も可能です、お気軽にご相談くださいませ。


こちらの地域でも撮影しております➡️ 兵庫県 尼崎市武庫元町 西武庫公園・伊丹バラ園 ・大井戸公園・鶴見緑地公園・大阪中之島・神戸ハーブ園・神戸旧居留地・神戸異人館街・神戸メリケンパーク・京都植物園 ・ 他