⚫︎ こんな事態だからこそ考えておきたい。新たな世界に飛び込むのか、現状維持で生きるのか。

ヘアメイク・フォトアーティスト(美容写真家)・動画クリエイターのMIHOです。

神戸、大阪、京都など主に関西をメインに(関西圏外も可)活動しています。



先日、阿部首相より緊急事態宣言が発令されました。

そして今、世の中を脅かす新型インフルエンザで、これまでの仕事のスタイルは変わってきています。

とはいえ、対面でしかお仕事の出来ない業種だってあるわけですが、今、ここで悩み留まるのだけではなく、その先を見て進んでいかなけらばならない。

ほんと生きづらい事態になって来ました。

生きていかなければならないし、仕事だってしなければいけない。

今の自分の仕事を広げていくためにも、オンラインやネット環境を使っての仕事のスタイルにドンドン変えていかれる方も多いです。

私は、昨年YouTubeを始めました。

始めるにあたり、思考錯誤しながらチャンネルを立ち上げたことを覚えています。

先にお伝えしておきますと、YouTubeは今収益だけを頼りには厳しいと思います。

自身のお仕事を広める、知っていただくツールにする。

私は、フォトグラファーとしても活動をしています。

現段階では自粛中の今、撮影はストップさせて頂いておりますが、美容の方の仕事はしています。

そして、今の私のチャンネルでは仮設と検証を繰り返しながら、美容チャンネルに絞り運営している段階です。

【これからYouTubeを始めたい!けれどうすればいいかわからない】

ご興味ある方がおられましたら、最後まで読んで頂ければと思います

私がこの投稿をした理由を先にお伝えさせて頂くと、ひょんなご縁がキッカケでお仕事を協力させて頂き

私は、一部、動画編集で関わらせて頂いきました

簡潔にお伝えすると、これからYouTubeを始めたい!そのような方へ向けての教材になります。

販売者はチャンネル登録者数14万人の美容師YouTuber おのだまーしーさん



HIKAKINさんでお馴染みのUUUM事務所 に以前まで所属されていた方です

現在は所属事務所脱退され、フリーで活動を始められました

私と同じ美容師さんで、YouTubeから集客に繋げてきたYouTuberの方のひとりです

現在はYouTubeコンサル、YouTubeのプロデュース、オンラインサロンを持たれて活動されています

自粛が進み、今後YouTubeを始めようかと検討されていて、でもどうすればいいのかわからない

そういった方へ一から全てが詰まった内容のものになります。

しかも980円で購入できるとのことです!(笑)

但し、記事が更新される事に価格が上がります

早めに購入された方は長く学べるような感じだそうで、追加の費用はかかりませんとのことでした。

私自身、動画を始めた時かなりの時間を使いました

色々な準備をしてスタートしました

その時間がいらない内容だと思います

なぜなら、これから始められる方が困らないような内容のリスト化も関わらせて頂いてるからです。

まずは動画を一本上げる、そこから始まります

ほとんどのYouTuberは、戦略を練って投稿しています

これはエンタメだからとか、ジャンルに関係なくだと思っています

ビジネス系YouTuberは現在どんどん、チャンネルが増えてきています

私も動画をはじめて、実際のお仕事にはプラスだったと思います

もし、YouTubeを始めたいけどと、悩まれている方がおられるなら

無駄に時間をかけず、初歩的な事を学べると思います。

YouTubeで動画を初めていこうかと思われた方はこちらをクリックしてお申し込みくだい。

人は新しいことにチャレンジすることに、躊躇してしまう。

だけど、そのまま悩み続けても何も解決なんてしません。

大変な事態の中、必要なのはコロナが収束したのちのその先。

すでに、そこをも考えてビジネスに取り組まなければと思うのです。

教材のお申し込みはこちら



最後に、以前記事でも書かせていただきましたが、動画編集代行プランも近日公開いたします。

動画編集代行やYouTubeのことなどはこちらのLINEに登録しておいていただけることをお勧めします

友だち追加
⚠️下記の LINEとは別のアカウントになりますので、動画編集やYouTubeに関してのラインはこちらをフォローしておいてくださいねこちらをフォローしておいてくださいね



■miho photo 情報



☆ご要望がありましたら日本全国での出張も可能です、お気軽にご相談くださいませ。


こちらの地域でも撮影しております➡️ 兵庫県 尼崎市武庫元町 西武庫公園・伊丹バラ園 ・大井戸公園・鶴見緑地公園・大阪中之島・神戸ハーブ園・神戸旧居留地・神戸異人館街・神戸メリケンパーク・京都植物園 ・ 他