⚫︎ 継続はチカラなりというけど、ほんとそう感じる続けた事で感じた事。

『理想の自分を手に入れ永遠に輝き続けるフォト』

フォトグラファー / 美容写真家 MIHO(藤﨑未歩)です。

100日間ブログを書き、100日まで気付くと今日で残り8記事^^

意外と、アッとゆう間な時間で、やらなきゃわからないものだよね。

きっとこのペースだと、この先も書き続けていけそうな気がしています。

image

継続するって簡単なようで、案外難しかったりする。

でも、どんな事であれ達成する感覚や、クリアできたりした時。

自分の中で、大きな自信に繋がったりするもので、きっとそこを越せばまた新たなチャレンジがあると思うけど。

大人になっても、いや、大人になったからこそ、中々踏み込む事ができなかったりもする。

答えは、いつもシンプルなのに、何かに躊躇しているんだよね^^

image

写真撮影も、フォトグラファーに撮られる機会の方が実は少なくて。

だから、撮影しよ〜なんて気軽に思うことってないものなのだろうけど。

撮影を終えた方が、口にするのは、「撮影してよかった」だったな。

そして、私も撮られるより撮る方が何百倍も好きだし、だけど撮られることもあって。

もう今では、恥ずかしいとかそんな風には思わないけど。

初めの初めは、とっても一歩が大きくも感じたりしたかな^^

image

でも、何度も経験していくうちに、必ず慣れてくるもので。

今、まだ準備中になているけど、「イマジネーションフォト」っていうプランもするのだけど。

まさに、それは日常でもなく、確実に創りあげる世界の撮影かな。

どんな撮影をこのまれるのか、それぞれだけど。

面白そうだとか、その中に入りたいだとか。

そんな軽い感覚も、大切なのかもしれないね。

きっと、1回目より2回目、3回目と撮影していくうちに慣れていくもの。

詰めなくても、続けていけば、確実に慣れ、自分とむき合うツールになり。

変化する。

変化をしつづけるためにも、使えるツールも写真なのかと。

ポートレート撮影やなどの撮影プランは、常時受付をしています^^

ゆっくり、たっぷり120分ある中で、撮影できるので、慣れてきた頃に終わりにならないから。

より、良い写真も撮れるのだと感じるよ♪

100日Blog 92日目



ポートレート撮影の詳細はこちらです

お問い合わせ、ご予約はLINE@へ
友だち追加

image

こちらのインスタグラムもぜひフォローしていただけると嬉しいなっ♪



■miho photo 情報



関西を拠点に撮影をしておりますが、その他の地域でご要望がありましたら、ご相談くださいませ。

こちらの地域でも撮影しております➡️ 兵庫県 尼崎市武庫元町 西武庫公園・伊丹バラ園 ・大井戸公園・鶴見緑地公園・大阪中之島・神戸ハーブ園・神戸旧居留地・神戸異人館街・神戸メリケンパーク・京都植物園 ・ 他