⚫︎ 自分を知れば自分を扱いやすくなる^^

理想の自分を手に入れ永遠に輝き続けるフォト

フォトグラファー / 美容写真家 MIHO(藤﨑未歩)です。

「自分を知るといいよ」この話はこれまでにもブログでしてはきましたがご覧いただけてますか?

image

自分のことって、ほんとは自分が一番知っていて、だけど自分だとわからないとゆうこともある。

だから、『知る』とゆうことに時間を使ってみることも大切なのです。

モヤモヤする時、悔しい時、どう動けばいいのかわからない時。

毎日の中で色々な感覚を感じるのが、人間です。

私は、美容業とフォトグラファーをしています。

なのに、「自分を知ろう」なんじゃそりゃ?って思いますよね?(笑)

長年、美容業をしてきて、私がカウンセリング時にしてきたこと、メイクを学んだ際にも学んだこと。

それは心理学でした。独学にはなるけれど長年学んできて、美容業でも学ぶ機会があったこと。

自分を知ると、自分の思考パターンに気付けたり、パターンに気づくと自分がどういった行動を取ればいいのか?

そんな答えも見つかります。

美容もフォトグラファーも、人の心理といった点は不必要でもなく、確実に必要ともなるジャンルかな。

特に会話をしなくても、その人がどんな感じの人かって分かったりします。

コワってよく言われたりしますが、だからどうかとかではなく、こうすればこうなる、こう見える。

といったお声をかけれる、その方がより美しく見えるね。とお話しができるのですよ♪

自分を知ることは、自分が何に落ちりやすいかもだんだん分かってくるので、改善したい時もトレーニング次第で書き換えることは可能になってくるのです。

私は自分との会話を持つ時間が、1日に何度もあります^^

今、どう感じた?なぜそう思った?本当にそう感じた?本音で言った?

なぜ?どうして?を自分にくりかえし、深く見つめるのです。

だから、悩みがあまり続かないいし、悩みの先の自分が手にとってわかるから。

結論、悩む時間が無駄だな・・・となってから、悩むとゆうより、ほぼ考える時は自分との会話です^^

自分を知ると、自分の魅力的なところも見えてくる。

そこ、認めてあげてもいいのですよね♪

誰に迷惑かけるわけではないのですから。

100日Blog 79日目

まだ、申し込み可能な撮影プランは⬇️(もう時期受付を終了いたします。ご興味あれば早めに御申し込みくださいね)

『LIKE FIOWER ♡ LIKE COLOR ♡ LIKE LIFE』

■miho photo 情報

☆ 私のこと(my history)

☆ フォトグラファーと別の顔 美容室『Grow』のブログ

☆ リリース予定のメニュー
セルフイメージをあげて美しくあり続けるプライベートレッスン
(近日受付スタート)

☆ 理想の自分を手に入れ、永遠に輝き続けるフォトプラン

公式Instagram  Facebook

LINE@お友達追加していただくと、 LINE@先行ご案内が受け取れますよ
友だち追加



撮影の拠点は大阪・神戸・京都ではありますが、その他の地域でご要望がありましたら、ご相談くださいませ。

こちらの地域でも撮影しております➡️ 武庫元町 西武庫公園・伊丹バラ園 ・大井戸公園・鶴見緑地公園・大阪中之島・神戸ハーブ園・神戸旧居留地・神戸異人館街・神戸メリケンパーク・京都植物園 他