⚫︎ メイクで変わるからこそ、意識してもらいたいこと。

理想の自分を手に入れ永遠に輝き続ける方法『美容・撮影』美容写真家 

こんにちは、MIHO(藤﨑未歩)です。

美容業とフォトグラファーとして、活動しているからこそのメイクの話。

image

撮影メイクと、普段メイクは違います

撮影メイクといっても、作品として撮影するときはなおのこと。

ですが、野外での撮影などラフな感じでの撮影は、普段のメイクで良いです^^

ただし、気ををつけてもらいたいポイントがあります。

少し離れると眉の存在が、なくなってしまうほどメイクが崩れてしまっている。

または、眉が異常に細い。

ほとんど、そんな心配は要らないことが多いのですが。

これは、普段でも意識すると良いかなと思います。

顔色が悪く見える方は、ほんのり顔色がよく見えるチークも付けてあげると良いですよ♪

撮影があるからと気合を入れすぎて、逆に厚塗りなファンデーションは、時に時間が経つとシワの部分が割れてきたりと。

かえって、シワが目立ってしまうとゆうこともあるので、注意が必要です。

撮影だから、より綺麗になりたいと思われる方は、プロの手によるヘアメイクなども付ける事で、やはりより美しい写真になるのですね。



そして、メイクのワンポイントアドバイスとすれば、やはりメイク崩れを防ぐ為にも、ベース作りは大切だと思います。

お化粧下地まで、ファンデーションの乗せ方で、崩れやすさが違ってきます。

お肌の調子が悪くカサつきがあると、ファンデーションのノリも悪くなってしまいますから。

この辺は、普段からのお肌のケアをしてあげる事は絶対オススメですよ。

あと、つけまつ毛は日常でバサバサにつけている方を時に見かけますが、目の割合に合わないほどのボリューム感があると、正直違和感しかありません。

長さを出すために、ボリュームを出すためにつけてるマツ毛。

ナチュラルかつ美しくが、やはり美しさの条件になるのではないでしょうか??

100日Blog 67日目

『LIKE FIOWER ♡ LIKE COLOR ♡ LIKE LIFE』

■miho photo 情報

☆ 私のこと(my history)

☆ フォトグラファーと別の顔 美容室『Grow』のブログ

☆ リリース予定のメニュー
セルフイメージをあげて美しくあり続けるプライベートレッスン
(近日受付スタート)

☆ 理想の自分を手に入れ、永遠に輝き続けるフォトプラン

公式Instagram  Facebook

LINE@お友達追加していただくと、 LINE@先行ご案内が受け取れますよ
友だち追加



撮影の拠点は大阪・神戸・京都ではありますが、その他の地域でご要望がありましたら、ご相談くださいませ。

こちらの地域でも撮影しております➡️ 武庫元町 西武庫公園・伊丹バラ園 ・大井戸公園・鶴見緑地公園・大阪中之島・神戸ハーブ園・神戸旧居留地・神戸異人館街・神戸メリケンパーク・京都植物園 他