⚫︎たとえ何かに失敗したって、それはほんの小さな傷なんだと思うから。

理想の自分を手に入れ永遠に輝き続ける方法『美容・撮影』美容写真家 

MIHO(藤﨑未歩)です。

image

先日友人が、くも膜下出血で運ばれたと聞き、とても心が凍りつきそうになりました。

幸い命に別状もなく、後遺症もなくてすんだと聞けたので、少しホッとして。

数年前、姉がモヤモヤ病とゆう難病を患い脳梗塞。

昨年、義理の兄が帰らぬ人になりました。そのあと父も母もこの世からいなくなり。

健康で過ごせることのありがたさを、日々噛み締めながら過ごしています。


(写真と友人は全く関係はありません。)

友人とは、たくさん語り合ったりしていたし、元気な印象だったので、まさかとゆう思い。

身近な人が、病気をしたり不幸にあったりして、感じたことがね。

人の命は永遠ではない。

だから、今この瞬間瞬間を大切に生きて生きたい・・・そう思うったのです。

美容業とフォトグラファー、どちらも好きでやりたくてやってること。

自分が、どのくらい元気で過ごせて、この先どんなことが起こるのかなんてわかんないけど。

image

今はこうして、好きなことをお仕事でできている。

何かにチャレンジする時、うまく行かない時・・・突き進もうとする想いと、隣り合わせに怖さだって出るときはある。

だけど、だけど・・・

元気な体があるのだから、失敗を恐れることよりも、たとえ失敗したとしても

自分の命や健康が奪われることがないのなら、そんなことはちょっとした傷ですむ。

欲張りだけど、私は美容業をやめるつもりも、カメラマンをやめるつもりも全くなく。

自分が心の中で描いている、景色を必ず見たいといった想いが強い。

自分の容姿を綺麗に磨くことも、感動するほどの映画を観ることも、食事を美味しくいただけることも。

好きなことを仕事にすることも。

大好きな人と過ごせる時間も。

どれも、健康で笑って過ごせるからなんだよね。

命があるからこそ、自分の時間の使い方や、日々の過ごしを大切に生きて生きたい。

この世から消えてしまったら、物を連れて行くことはできない。

だから経験や心、伝え続けたいこと、仲間や家族の絆

これらを大切に過ごして生きたいと、改めて思ったりした日の出来事。

100日Blog 22日目


☆ 只今、募集中の企画『ラピュタの世界を堪能しよう♪無人島探検ツアー』

■miho photo 情報

☆ 私のこと(my history)

☆ フォトグラファーと別の顔 美容室『Grow』のブログ

☆ リリース予定のメニュー
セルフイメージをあげて美しくあり続けるプライベートレッスン
(近日受付スタート)

☆ 理想の自分を手に入れ、永遠に輝き続けるフォトプラン

公式Instagram  Facebook

LINE@お友達追加していただくと、 LINE@先行ご案内が受け取れますよ
友だち追加



メインは大阪・神戸・京都での撮影が多くではありますが、その他の地域でご要望がありましたら、ご相談ください