⚫︎ 一年前の自分と今の自分、自分を知ることで人はさらに磨かれる

理想の自分を手に入れ永遠に輝き続ける方法『美容・撮影』美容写真家 

MIHO(藤﨑未歩)です

まだまだ、じんわりだけど、今自分が撮りたいと思う写真の構成を模索中です^^

image

ある程度は、自分の中で決まっている。

でも、それをどう仕上げようとするのか?と細かいところを、あーでもない、こーでもないと言いながら・・

私が、自分の作品として作りあげたいものを、じんわりと練っていきながらイメージを作りあげていく日々です(笑)

通常の撮影も、もちろんやっていきながらになるので、作品として作るのにはまだもう少し先になりそうな^^

毎日の私は、脳内はフル稼働気味でして、気づけば一日が終わってしまう、なんて日が続いています(笑)

そういえば先日、以前から繋がりのある方に、『写真にのめり込むほどに、綺麗になっていく姿を見ているのは楽しい』と言っていただけて。

心から嬉しく思って♡ 頻繁にお会いすることがなくとも、見てくださっているんだなと感じました。

そして、少し考えて見たのです。

私の本来のお仕事での美容師業と、フォトグラファーとしての活動。

『 鏡と写真 』どちらも自分を見ることのできるツール。

私は、無意識に写るものをチョイスしてなと思いながら、でも、何が違う?と自分に問いかけてみた。

『鏡と写真』同じようで、やはり少し違うものがある。

それは同じ自分の姿をうつしてくれるものだけど、鏡の自分だけではわからないところまで、写真は教えてくれるからなんだろうか?と。

だけど、どちらも今の自分を教えてくれる。

ただ、写真は過去の自分を振り返る事もできて、過去の自分と今を照らし合わせ自分が磨かれるツールにもなる。

もちろん、人だけでなく、景色もモノも。



過去撮った写真たちを見ると、その時のことを思い出させてくれたり。

その頃に撮った写真を見て、その時の自分の心理が今なら少しわかる。

たくさん届けたいと思う、写真の良さと写真の魔法を♡

理想の自分を手に入れ、永遠に輝き続けるフォトプラン

100日Blog 19日目


☆ 只今、募集中の企画『ラピュタの世界を堪能しよう♪無人島探検ツアー』

■miho photo 情報

☆ 私のこと(my history)

☆ フォトグラファーと別の顔 美容室『Grow』のブログ

☆ リリース予定のメニュー
セルフイメージをあげて美しくあり続けるプライベートレッスン
(近日受付スタート)

☆ 理想の自分を手に入れ、永遠に輝き続けるフォトプラン

公式Instagram  Facebook

LINE@お友達追加していただくと、 LINE@先行ご案内が受け取れますよ
友だち追加



メインは大阪・神戸・京都での撮影が多くではありますが、その他の地域でご要望がありましたら、ご相談ください