・ちょっぴり離れて眺めてみると、広い視点で見えてくる。

理想の自分を手に入れ永遠に輝き続ける方法『美容・撮影』美容写真家 

こんにちは、MIHO(藤﨑未歩)です。

image

私は関西在住で、神戸に行くにも電車で30分ほどあればいける場所に住んでいる。

先日、神戸のハーブ園に行ったのですね。

ロープウェイで目的地まで上がって行きながら、神戸の街を眺めていて。

神戸って、街も山も海も、ギュッと凝縮されてるように感じて

神戸全体を、見渡せる。

下の景色を眺めていて、初めて感じたことでした。

image

遠くから離れて見渡すと、視点が広がり一面が見渡せる。

街に降りると、目の前の景色しか見えなくて。

当たり前なんだけど・・・

何が言いたいかとゆうと、これは人の思考の部分と同じで

何かに行き詰まったり、苦しかったり

そんな時って、周りが全く見えなくなってきたりする。

自分とゆう人間から、一歩下がって客観的に見渡すと、今起きてる事に対しても

冷静な判断ができる。

なかなか、自分を客観視するって、難しい事かとも思うけれど

今の自分がどんな生き方をしていて、どう進んできているのか。

image

写真に収まった、自分を見返す感覚と似ているのかなと、フっと感じました。

写真に収まっている、過去の自分を見た時に、どう感じた?

今の私は、どう生きているいるのか?

照らし合わせながら、今の自分をよりしてるツールなんだと。

過去の自分の写真を見た時に、この頃こんなことがあったな〜とか

いろいろと、蘇ってきたりすることだってあるのだろうけど。

今の自分なら、きっとこう考えるのだろうな・・とかね。

そうやって、自分をより理解して、自分により添えるツールだと思う。

一人で写る自分や、はたまたカップであたり、家族とであったり。

過去の関係性や、今の関係性も写真を通して気づけることもあるように思える。

記憶に刷り込まれた事柄も、今の自分を知ることで、より豊かな心で生きていけるように思うのでした。

写真には、人の心を動かす力がある。


100日Blog 14日目

■miho photo 情報

☆ 私のこと(my history)

☆ フォトグラファーと別の顔 美容室『Grow』のブログ

☆ リリース予定のメニュー
セルフイメージをあげて美しくあり続けるプライベートレッスン
(近日受付スタート)

☆ その他のフォトプラン(準備中)

☆ ベイエリアの高層ビルで景色を見ながらワクワクランチ会の募集は終了しました

公式Instagram  Facebook

LINE@お友達追加していただくと、 LINE@先行ご案内が受け取れますよ
友だち追加



メインは大阪・神戸・京都での撮影が多くではありますが、その他の地域でご要望がありましたら、ご相談ください