MIHO(藤﨑未歩)です

先日、セミナーに参加するために東京まで行ってきました。

私の写心の師匠「人柄写心家の丸山嘉嗣」さんと、ビジネスの師匠「接客リピートコンサルの奥 武志」さんのコラボセミナー『ファンセミ』

image

会場には100名の、お二人のファンの方々。

各地から参加されるために東京セミナーに、100名も集まるなんて凄いことなんですよ^^

会場にもこだわって、素敵な会場で受講できたセミナーは、学びの多き時間でした。

お二人の、これまでの道のりから今

お客さまではなく、ファンが多いお二人の思考は、実はとてもシンプルなことなのかもしれないと思いました。

もちろん、地道な努力は必要だし自分に自問自答し、自分を知ることが大切だとゆうことを学び

人を惹きつけ、魅力を感じる何か・・は、純粋にその人らしさ、自分を隠してではなく等身大の自分なんだと。

とはいえ、周りと自分軸といったバランスがあってこそ。

そんな内容盛り沢山だったセミナー

image

確かに、師匠は時にお兄さんのような、時に弟のような(笑)

堅苦しくなく、気軽に話せる人。

私は、もともと師匠の写心も好きだし、発信する世界観に共感し

カメラを学ぶ師匠として選ばせてもらったんです。

image

自分がみたい世界の創り方も、最終は自分がどうあるのかってことなのかなと。

セミナーが終わり、関西に帰る道のりでたくさん振り返りながら、まだまだ私は殻が破れていないなっと一番感じたことでした。

変な打算なんていらなくて、私が私らしく楽に生きる。

今年、一番の課題だなっと感じたセミナーでした。

きっと、私の中で『殻』がまだあってだからこそ、この自分らしさといった部分が心に残っているだろうしね。

image

たくさんの学び多き時間だったセミナーでした。

今回のセミナーを参加しそびれた方も、チャンスがあるようですよ♪

3月18日コラボセミナー動画配信



■miho photo 情報

☆ 私のこと(my history)

☆ フォトグラファーと別の顔 美容室『Grow』のブログ

☆ 只今、申し込み可能期間中のフォトプラン

☆ リリース予定のメニュー
美へのセルフイメージをあげて、素敵な私に変わる継続コース(モニター募集)
(こちらは4月ごろよりご案内になります)

☆ その他のフォトプラン(準備中)

LINE@お友達追加していただくと、 LINE@先行ご案内が受け取れますよ
友だち追加



メインは大阪・神戸・京都での撮影が多くではありますが、その他の地域でご要望がありましたら、ご相談ください