MIHO(藤﨑未歩)です

人は見られてないようで、見られていてる。

そう感じたことってないかな?

image

この間、歯医者に行った時にね、医師から

「藤﨑さん、〇〇のフィットネスクラブに通ってるの?」と言われ

一瞬、えっ?!ってなったのね。

どこから見えたの?って思ってね。

「ジムに入っていく、藤﨑さんみかけたよ」

あーなるほどねってなったわけで。

私ね、全く気づいてなくてね。

そりゃ、金髪だしね目立つんだけど

その時に感じた事はね、どこで誰が見ても、どこで誰かと遭遇しても

イケてる自分でいよう♪そう思ったんだよね。

でね、過去振り返ると、私結構色々な場所で、お客さまだったりと遭遇する、もしくは見られてる率が高いなぁと

スノボに行っても、ゲレンデで遭遇する

美容室お勤め時代に、出張で大阪の別のサロンに行った時も道で、みかけられたり

大阪で買い物してて、見られていたり

子供たちと休日出かけた先でも、バッタリ遭遇、他にも色々あるんだけど

多分これ、私に限らずよくある話だとも思う(笑)

美意識も意識的にしないと、気を抜いちゃうでしょ。

オフ状態の時なんて、なおのこと気を抜いちゃうからね。。

これって写真の撮影にしても、同じだと思うのね

いざ写真を撮られますって時に、あたふたして頑張るより

常にステキな自分でいれる方が、いつでもこい!って思えるよね(笑)

〇〇になってから〇〇する事より、目的もって持続させる事が、変われる早道なんだと思う。

〇〇になってからなんて、絶対変わらないし

一生変わらない・・・

過去の私の思考パターンからしたら、よくあった事だから言えるんだけど

そんな私も、まだまだ進化中なんだけどね♪

写真に写る自分をみて、自分の事を最高♡って思えるって素敵だよね。

イケてる私なら、すぐさま撮影したくなるよね。

どんな時でも、ジタバタせずいつでも何事でもウェルカムな自分でいるためにも、

意識づけして、当たり前にしていくことって大事だよね^^

☆ フォトプラン 準備中

美容室Growのブログ

友だち追加

LINE@のお友達追加も、どうぞよろしくお願いします♪お問い合わせも、こちらから気軽にどうぞ