今日は、京都の平安神宮へ初詣に行きました。

MIHO(藤﨑未歩)です。

image

いつも近くまで来ても、別件のために行けずじまいだった平安神宮。

今日ようやく行くことができて、それだけで嬉しい私なのですが(笑)

昨年、父と義兄が他界し喪中ではありましたが、それでも行きたかったのには、私なりの理由がありました。

いつも初詣やお参りに行く時は、神様にお願いを叶えてもらうといった感覚ではなく

今年の決意を、お伝えする意味で私はお参りをするようになりました。

「神様は、自分の心の中にいる」

本で読んだのかな?そんな内容を見た事がありました。

その時に、あっ?!って思ったんですよ(←かなり単純な性格です)

それからでしょうか、今年の決意やチャレンジをお参りで報告するようになりました。



チャレンジするかしないかで、自分の成長度合いは大きく変わると思ったりします。

とはいえ、初めての環境や初めての事柄にチャレンジする時は、二の足を踏む時だって多々ありますし、怖さはあります。

でも、やらないで後悔するより、やってみた結果どうだったか?そちらを大切にしたいかな。

昨年、カメラの世界に踏み出しました。

カメラをはじめる!って事だけならともかく、誰に教えて貰いたいか?

そこでもいっぱい考えました。(心は決まっているのにね)

それと同時に恐怖心もあったんです。

でも、やってみたから見えた事がたくさんありました。

無駄に心配は要らないんだと(笑)

今年はね、昨年よりもっともっとトライしていこうと思ってるんです。

トライしてみなきゃ、わからない事がいっぱいあります。

自分の知っている世界なんて、ほんと小さい。

どうせ時間を使うなら、世界を広く感じれる自分でありたいですね。


友だち追加

LINE@のお友達追加も、どうぞよろしくお願いします♪お問い合わせも、こちらから気軽にどうぞ