私の過去に、フォトグラファーさんに写真って撮ってもらう事がなかった私。

初めて撮影をしてもらった時は、ほんとド緊張だった(笑)

MIHO(ミホ)です。

image
実は撮る事には興味はあるのに、撮られる事にあまり興味がなかったの。

自分の作品を作りたい!ってこんな気持ちが強かったから。

でも、撮られて初めてわかったこともたくさんあったな。

カメラに慣れていないと、すごく緊張するし照れちゃって。

『あ〜どうすれば・・・』こんな感じだったかな(笑)

image

でもね、撮り終えたときには、楽しかったって感情しかなかった。

恥ずかしいし照れるけど、撮られる時の時間は自分が最高の主役の時間なわけで。

写真が出来上がるまでの時間も、ワクワク楽しみな時間だったの♪

どれだけ撮られる事に慣れていなくっても。

撮影の間に、お話したりしながら撮影は進んでいくし。

image
photo by miho

自分を撮ってね、自分をとっても知ることができるんです。

普段、感じなくても写真をみると、自分の良さもとってもよくわかる。

だから逆を言えば、自分の欠点も見えてくる。

私、すごい猫背だな・・・とか。結構口角が下がってたな〜。ってね。

こんな自分は嫌だなって感じたことは、普段の生活に取り入れて改善していけば良いってことでしょ。

だから、たくさん撮られるほどドンドン綺麗になっていくんじゃない?って感じる。

たかが写真ではなくて、写真って人をここまで動かす素敵な力があるんだよね♡


『 告知です 』
無料撮影モニター募集を、9月20日(木)朝9時より開始します。

撮影場所は、神戸と大阪で検討しています。

詳しい詳細は、後日ブログにて発表します。

人数に限りがありますので、ご興味ある方はご検討ください。

MIHO FUJISAKI

私のご紹介記事はこちらです