新しい世界は、入ってくるもの全てが新鮮で。

カメラのレンズってこんなにたくさん種類があるのだとか

どのレンズがどうなのかって、全くわからない状態からのスタートでした。

もちろん、カメラのボディーのことなんって全くわかってなかったのです(笑)

image

こんにちは、MIHO( 藤﨑みほ )です。

カメラを初めてすぐの頃は、設定も何もわかってない。(そもそもわからない・・・)

オート設定で子供を撮ったり、景色を撮ったり。

思うような、色やイメージなんて全然撮れない・・・

それでもカメラを持ち、写真を撮っていることは最高に楽しくて♪

こんなに楽しい時間、夢中になれる時間が現実に起きたのは、ある方との出会いがあったからこそなのです。

私のカメラの先生、人柄写真家のThugu(ツグ) 先生

image
photo by miho

カメラ選びもレンズ選びも、カメラに必要なものも

カメラの事、写真の事を全て学ばせて頂いてるのです^^

私はツグさんの写真が好きで、世界観が好きで学ぶならこの方に!が始まりでした。

ツグさんの写真はね、「写真ではなく」『写心』心を写すから写心。

もうそれだけでも、私の魂が揺さぶられたわけなのです(笑)

image
photo by Thugu(丸山義嗣さん)

ツグさんが撮る写心は、なんとも言えないほど柔らかくって優しい。

カメラレッスンの時に、私のカメラを持ったツグ先生は超動く!!

無駄な時間が全くない!!

image
photo by Thugu

もう驚きと感動しかなかったのですが(笑)

必死で食らいつかなきゃ!!って思ってもなかなかカメラと体が連動してない私。

image
photo by miho

想うように撮れない苛立ちもあったりしながらでも、やっぱり写真の世界は楽しい。

何より、自由自在に自分の世界観を表現していけるようになるんだ!

たくさんの人の魂を揺さぶらせれる写真を撮りたい!

と、気づきと学びの日々なのです。