良い日和 | :*・゜゚・*La mia vita è ricca*・゜゚・*.・音楽と共に*・゜゚・*:.:.・゜゚・*
今日は爽やかな陽気でしたねクローバー

お食い初めをするとお呼ばれしましたので
朝からお赤飯を炊きました。
seriaでお重が売ってたので
感動しました〜笑い泣き



これは便利ですね♪

遠足やピクニックのお弁当🍱にも

使えますよね〜音符


良い日和にお食い初め

天神様はお祭り

例大祭が行われてました。



皆様にもご加護がございます様にお願い



出店もたくさん出ていて賑やかでした。


今日初めて気がつきましたが

休憩所の天井に

珠算教育連盟の大きなそろばん🧮が

奉納してあるんです。

鳩🕊️よけの網が張り巡らされてるので

今まで気が付きませんでした。


私はすっかり忘れてますが

息子が

そういえばそろばん習ってる時

湯島天満宮の鉛筆✏️やお守りを

もらったことがある…と

言ってました。


暗算は7段、そろばんは初段でやめましたが

ケアレスミスはしなくなりますし

集中力はつきますし

最強の習い事だと言ってます。


さて


ネコちゃん、本当にお魚好き😊

食べたそうにしてましたあせる


鯛は焼くのに手こずったそうですが

煮物も手作りでした。

旦那様がにんじんを模ったそうで

職人技かと思いました。





終始、抱っこしたりお世話してたので

帰ってからめちゃくちゃ疲れて

自分でもびっくりしてしまいました笑い泣き


子育てしてる時は  

体力あったんですねキラキラ気づき

若いんだから当たり前かもしれないけど…


オムツ替えや着替え、授乳…

お散歩にお買い物…

どれだけ体力があったのか

昔の自分に拍手👏したい気持ちですダッシュ


こんなんで疲れてたら

子育てなんてとても無理ですダウン

娘の体調にもっと気をかけようと

改めて思いました…。


最後に



昨日、家に帰ったらありました…。

なんか話題になってますね…

息子が午前中

2軒のセブンイレブンで

買ったそうです。


みそきんメシ、一口貰いましたが

味噌おにぎり🍙の味がしましたよ…

ピンク音符


むらさき音符今日もお付き合い頂きありがとうございましたむらさき音符

明日からまた1週間頑張りましょう♪


次回はヌン活を綴る予定です♪

またお付き合いの程よろしくお願いします。