豊洲へ | :*・゜゚・*La mia vita è ricca*・゜゚・*.・音楽と共に*・゜゚・*:.:.・゜゚・*
外国人しか食べないインバウンド丼!

と言われてる

豊洲千客万来

行ってきました音譜
日本人と外国人半々だったかな…

車窓からの風景です車

実父の生家がこの辺りにあったそうです。

小学生の頃、この勝鬨橋から

飛び込んで泳いでたそうです。


野菜畑もあって

トマトを踏み潰して追いかけられたとか…

今はビルばかりですが…


外国人観光客向けで

とにかく高いとの評判でしたが

探せばお手頃なお店もありました。

…が

お手頃価格のお店は混んでましたあせる

屋台があり

一杯やりたくなりましたが生ビール日本酒

めっきり最近は飲めなくなり

後で後悔することが多いので

ひたすら我慢…


TVで紹介されている海鮮バイキングは

🍚ご飯を食べないで

お刺身ばかりでは飽きてしまうし

かといって

ご飯食べながらお刺身食べたら

全種類食べられないでしょうし…。


御徒町の吉池で買えば半値で

食べられますから

海鮮丼とフードショップのものを食べました。


息子は鮪丼です↓

お値段お手頃価格で

とても美味しかったです音譜


お店の人とお話したりして

みんな江戸っ子…。

父が昔は豊洲の子達と喧嘩しても

強すぎて勝てなかったと

言ってますが

築地とはまた違った下町感があります。


中トロ串と赤身串↓

私はお腹いっぱいで食べてません

フードショップ

食べ歩きができる串焼きです。

マグロの串焼き300円です。

並びましたよ。↓

土日は1時間くらい並びそうですが…



さて

お目当ての温泉♨️




無料の足湯とは別のエレベーター🛗で

7階で受付です。


万葉の湯は町田や小田原にもあり

町田には

姑の葬儀や法事で何回か泊まりましたし

小田原にも行ったことがあり

万葉倶楽部会員証を出しましたが

ポイントは貯まりましたが

割引はなかったです。

江東区民割引とかありそうです。

都民割も作って欲しいな…


リピーターの方もいて

横浜みなとみらいの万葉の湯も

景色がいいよ♪と教えて貰いました。

横浜に行く機会があったら

寄ってみようと思います♪


豊洲の景色も良かったですよ♪


エレベーター🛗と

ロビーからの風景です↓


露天風呂は二つあり

ガラス張りでしたが夜景も楽しめました♪




お風呂は箱根温泉と湯河原温泉
2種類あり
サウナも塩サウナ、ナノサウナ、ドライサウナ
と3種類あり
清潔でしたし
お値段がそれなりなので
とても空いていて快適でした。

リラックスルームもサービスよく
快適でした。
9階には無料ではない
万葉の湯♨️専用の足湯があり
なんと❗️ガラガラでした❗️


足湯ですが

露天風呂からの風景とほぼ同じです。

女湯の露天風呂は目の前が

選手村でした。



キッズルームも広かったです。


のんびりしたあとは
すっかり夜。

外に出るとガラガラ…
さすが魚市場場外
飲み屋さん以外は閉店です。



夕飯は昼間に食べられなかった

息子のリクエストで



ラーメン🍜でした笑い泣き



黒煎り七味がテーブルにあり

とても美味しかったです音譜


相変わらず本来のラーメンの味より

コショーや他の調味料🧂に

魅力を感じてしまいました。


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


ここ数日花冷えですね🌸

新学期

体調に気をつけて

頑張りましょう♪


音譜お付き合い頂きありがとうございました音譜


次回は楽譜について
書こうと思ってます。