インドカリーの話 | ANOTHER STREAM Official Blog
はい!金曜日はKIMです!



KIMといえば、カレー。カレーと言えばKIM!



そう!!!

僕はカレーが大好きなんです!

昔から好きだったのですが、ここ数年特にカレー…いや、インドカリーにハマっているのです。



一般的にカレーといえばトロみのあるカレーライスが一番に思い浮かぶと思います。

給食で人気のコレですね。



ANOTHER STREAM Official Blog-カレーライス






実はもともとこのカレー、明治時代にイギリス経由で伝わった日本独自にカレーなのです。

自衛隊でも週に一度は決まった曜日に必ずカレーを出すほどに国民食として親しまれています。



ただ、僕がハマっているのは、コレとはちょっと違う。

本場のインドカリー、スパイスの香り豊かな、ナンによく合うカレーなのです。



ANOTHER STREAM Official Blog-インドカリー



大手チェーン店でも本場の味が食べれるかと思いきや、日本風にアレンジされているのでなかなか本場の味そのままに出しているお店は少ないです。



その味は説明するのは難しいのですが、一番の違いは香り。

舌ではなく、鼻で香りを味わう。

一度食べると病みつきですよ!



最近では趣味が高じて自分で作るようになってきました。

作るのが高じてお店の店長さんやシェフの方に色々教えてもらうようになってきました。



段々と美味しいカレーになってきているので、将来的にはANOTHER STREAMの物販でKIMカレーを出したいなとか思っています。

そんな話でした!以上!