お久しぶりです。

ブログが書けそうなネタはいっぱいあったのだけれどもなかなか心身ともに落ち着かなくて・・・。

誰のせいというわけではないけど誰のせいでしょうねv

まぁ、それはおいておいて・・・・。


何と!私部活内のドラマデビューします!!

お話はざっとこんな感じです


【あらすじ】

ある所にさえない青年がいた。

朝あわてて眼鏡は忘れるわ、慌ててると恐そうなお兄さんにぶつかるわ、せっかく授業に間に合ったかと思えば授業は休講だわ・・・etc

そしてさらにカギまで落としている始末。どうしようと思っていると青年の前には前から憧れていた女の子が・・・・・・。


詳しく今度の会議でもっと決めるみたいです。


モチロン私の役は・・・・・・


うっひゃぁ~♪


かなり楽しみです。キャスト、ちゃんと揃うとイイなぁ☆

滄浪祭とは小田原キャンパスで行われる学祭のことです。

11月2日と3日の2日間行われました。


11/3ゆり


私は、サークルでパフェとフリマで参加しました☆

パフェは100円で販売♪

なんと!最初に買ってくれたお客様は!

HEPメンバー!いちよう様・のんのん様!そしてお友達様です!

半強制的に買ってもらってごめんね。

そして、ありがとうございます!!


11/3ゆり


オープンチャーチでは、吹奏サークルの演奏やライブとかやってます♪


11/3ゆり


起震車での地震体験とかもやってました。

私はなぜか、乗っちゃった。

帰りに、消防士に「大学生ですか?」って聞かれた…。

どういう意味なんだろう…。


11/3ゆり


午後5時くらいから7時くらいまで夜祭が行われます。

最終日の打上げ花火は超きれいでした!!


とっても楽しかったです☆ 


ゆり

今日は人間発達の友人と横浜デートでしたv

まずは高校の時に行ってたカラオケ屋へGO♪

・・・・・の前に太鼓の達人をしたのですが何と!私、一曲ランクインしちゃった☆

初めてだよぅ♪うれしい♪

いやぁーまさか【暴れん坊将軍のテーマ】でランクインするとは思わなかった(笑

で、メインのカラオケですが・・、お盆の季節なので値上がりしてた・・・・・うわぁぁん!!


そんでカレーミュージアムでお昼食べました。私は海老天カレーうどん、友人はオムライスカレー。おいしゅうございました。そんで下のゲーセンのUFOキャッチャーでモノクロブーのくろぶーちゃんをGET!!可愛いぞぉ★

8/8 れいこ

8/8 れいこ


そして中華街へ行ってチャイナドレスを着て写真を撮ってもらいました!

初コスプレです。友人は薄ピンクのミニ、私は赤のミニをチョイス。

ロングも良かったケド丈が長いよ~;;;衣装代1000円、写真一枚600円也。


その後山下公園でダベリング、海の近くにベンチがあって夜はロマンチックですよぉ~^^

さすがデートスポット(笑


そして赤レンガ倉庫へ行って帽子を見たり小物を見たりした後夜の海をみながらアイスを食べました。

画像は私の食べたミントクリーム味ですvV爽やかで美味しかったv(*^o^*)v

8/8 れいこ


最後にランドマークを見ながら帰りました~♪♪

とってもキレイでしたv夜景はイイね☆

デジカメ持ってくれば良かった~・・・。

8/8 れいこ








やっと、コンタクト買えたよー。

買う暇が無くて1週間メガネで生活してたよ。

でも、視野が狭いみたいで、いろいろな方を無視してしまったようで…。

もし、無視しちゃってたらごめんねヽ(´Д`;)ノ


そういえば昨日、サンリオの本社に行ってきました☆研修です!

キティちゃんについて学んできました(笑)試験中なのに何やってるんだろう私…。

キティちゃんには、なぜ口が描かれていないのかというと、

口が描いてあると表情が限定されてしまうからです☆

口が描いてないと自分が嬉しいときにはキティちゃんも一緒に喜んで

くれているように見えて、自分が悲しいときにはキティちゃんも一緒に

悲しんでくれているように見えるんだってさ♪

キティちゃんは喜びも悲しみも分かち合ってくれるらしい☆メルヘンだね♪

昨日はサンリオについて洗脳されるかと思ったらあまり洗脳されなかった☆

ディズニーの本社研修の時はかなり洗脳されちゃったよ(´ヘ`;)

帰る頃にはディズニー大好きっ子に変身してました♪


ところで、夏休みに市役所とか行く?

お肉生きててよかったね! (笑)



ほーんと一瞬だけですけど(笑)
全然話して無かった人にも見られちゃったみたいで恥ずかしすぎ…(>_<)
でも、気付かない人は気付かないよね♪


実は今月の3日に目黒の貸しスタジオで収録してきました。
トリビアの種というコーナーの『母と娘が第一印象で選ぶ男性のタイプが

一致する確率は?』という企画でした。


最初にADが来てディレクターのところに連れて行かれた。
ディレクターはグラサンにスキンヘッドでピアスあけてて最初はビビったょ!
でも、服はサンダルに短パンという恰好で超ラフ♪
ディレクターから30分ぐらい求める画などを説明されて…。
そして屋上で収録!!
なんで、屋上なの?って感じだよね…。
CCD1台とカメラ3台もあったよ。
ディレクター1人、AD1人、音声1人、カメラマン2人、

カメラアシスタント1人居ました。
なぜかADは白衣姿でした(笑)
みんな、面白いものを撮ろうと必死なんだね。
お母さんの若かりし頃の写真も撮影してたよ(笑)
最後に謝礼金として1万円頂きました(゚ー゚*)


結果…『母と娘が第一印象だけで男性のタイプを選ぶとき

一致する確率はおよそ14%』でした!

確率低いね☆そんで、八分咲きでした。
ちなみにうちの親子も一致しなかったよ。
番組では500組調査したとか言ってたけど嘘のような気が…(笑)

また出たいかも☆


今日はバイトの日でした。


愛知万博へ行って来た先輩からお土産を貰いつつ、試験監督しにGO♪


今日はアンケート調査(講師についてのアンケート、まぁ、ウチの学校でもやってたようなヤツね)もあるんで巻きで準備して試験まで後30秒・・・・・って時に事件が発生しました。


「先生、僕、クラス間違えました


!??


おい、こらぁ!あと30秒だぞ!!君、一個上のクラスっつったら問題違うんだよ!?


私が担当したのは基礎クラス、彼のクラスは応用クラスです。算数と国語の問題が違います。

一応、ひとつの問題に基礎&応用の問題と解答用紙くっついているんで同時に出来なかないんですが・・・・。でもねぇ、ややこしいし、テスト入れる封筒が勿体無いし・・・・。勘弁してくれよ・・・。

結局5分延長で試験開始。でも皆が協力してくれたので安心ですよ。ありがとぉ~^^


でもね、私は今回、君等にどーしてもツッコミたいことがあるんだよ。

それは社会のテストでの事。


Q 【『法の精神』を書いたフランス人の思想家は?】


答えはモチロン↓


A 【モンテスキュー】 ですよね?


子供達の解答の一部を紹介


【マゼラン】 【セオドラ・ルーズベルト】 【ジョン・ジャック・ルソー】

さらには

【リンカーン】

他クラスでは

【ウィリアム】

もはや何人だかもわからない・・・・。

夏期講習は頑張ってくれよ~、受験生!(涙


でも、こんなこと言っている私も当時同じ問題で同じ小学6年生だった時に

A 【吉野作造】

って書いたのは秘密。


長文になってしまってスイマセンm(_)m


どうもこんにちは、初めてのブログで少々緊張しております;

好きに書いていいって言うのも意外と難しいことに気がつきましたねぃ。


さて、先週の土曜日の部活でのこと。

宮田さんの初監督のドラマのキャスト決めをしました。

皆さんピッタリなキャストだと思いました。

やっぱり、キャストによって作品が左右されることもありますからねぇ・・・・。

撮影は8月あたりとか。

出演する方、がんばって下さいね!


後O君、ドロップキック楽しみにしてますよ、アハハ(笑


これだけでは寂しいんで画像を投下


7/6 れいこ


↑の写真はミーティングールームからの一枚です。

なんでも文庫キャンパスに新しい建物が出来るんだとか・・・・。

小田原もラスカだけじゃ寂しいよぅ(>_<。)




では、最後に一言。

レイコです・・・・、急いでたらお気に入りの傘を横浜駅のトイレに置き忘れたとです。

アメブロの修復工事のため、かなり時間が空いてしまいましたねー。

これからジャンジャン書いていこうと思います♪


そういえば、結局交流会中止になってしまいましたねー。

けど、いっちゃんが言ってたように8月予定の江ノ島スカで交流会も兼ねてやりたいです!

あと、聞いた情報によると小田原の海も海開きしたらしいとか何とか…

本当なんでしょうか?

誰か知っていたら教えて!(>▽<)

ってか、海行きたいです!


夏に一回ぐらい小田原HEPで活動したいな~

試験期間の空いている時間でやりませんか?!


naka

今日は、小田原の海に行ってきたよ!。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆


OPENしたばかりの小田原ラスカでウロウロしてたら、

友達とバッタリ遭遇!!

「青春を謳歌しない?」と誘われ、授業前に海に行っちゃいました☆


6/28 ゆり


私は、小田原の海に行くの初めてです!

小田原の海は、石ころばっかりでした。

ハダシだったから痛かったよ。。゚(゚´Д`゚)゚。


6/28 ゆり


小さいカニも居たよ♪

今日は、はしゃぎ過ぎて焼けちゃいましたヽ(´ー`)ノ


帰り道、前にいっちゃんが言ってた、土日祭はパフェ半額のお店を発見!

今度行きたいです(´▽`*)


少ないけどタバコの吸殻や花火の燃殻なども落ちてました。

スカベンジやりまスカ?


ゆり